さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2016年12月26日

打ち納め(^^)v

年末なので、レッスン生は少なめ。
今年 最後のレッスンを終えて(^^)  続きを読む


Posted by jun-jun at 21:23Comments(0)スポーツ

2015年09月12日

練習のまとめ。

先日、Tコーチが・・・・
ストロークのことは書くのにボレーのことは書かないの?
だから 絶不調なの?


まさか~(._.)φ  続きを読む


Posted by jun-jun at 23:57Comments(2)スポーツ

2015年09月10日

9月の小さな試合

毎年恒例、9月のレディース大会です。
いつまでビビる?
一生ビビる(^^)

(._.)φ  続きを読む


Posted by jun-jun at 10:31Comments(2)スポーツ

2015年06月14日

5月は・・・

今年は団体戦に出場するため、協会登録もしました。
中国に行けたのも 釧路T協会のお陰なので、地元の協会を盛り上げるべく、協会登録をしたかったのですが・・・
故障が多くて、協会登録をせずに数年経ってしまいました。

団体戦は、参加することに意義ありモード(^^)
戦績より、夜の飲み会重視(^^)v
  続きを読む


Posted by jun-jun at 18:53Comments(0)スポーツ

2015年04月15日

体の使い方

体の使い方が上手と思ったことはないけれど・・・いや~たくさん選択肢を持ってる。
器用貧乏とも言われる(笑)

(._.)φ  続きを読む


Posted by jun-jun at 16:59Comments(0)スポーツ

2015年03月19日

最近のTとラケット

数年ぶりにラケットを新調する方向で試打中です。

Tコーチからお勧めいただいたのは
当然 ヨネックス
VCORE Tour F 97



違いの分からないjun-jun(笑)
今回は珍しくコーチお勧めのラケットをチョイス。
この年齢でオバケを卒業する(Tコーチがオバケラケットと表現する位置づけのラケットの事・・・笑)

(._.)φ  続きを読む


Posted by jun-jun at 17:30Comments(0)スポーツ

2014年12月22日

地図が読めない女とテニスの関係?

あれこれ考える方だと思っていた。
それは、ずいぶん前の話(^^)

φ(.. )

  続きを読む


Posted by jun-jun at 22:41Comments(0)スポーツ

2014年06月30日

おっと危ない。

普段、くだらないことは口に出しすぎるほど・・・・。
でも おっと危ない。
何時もなら口に出さないことをペロッと口走った。
おばさんだよねぇ~。


あと、試合の感想を聞きました。


(._.)φ  続きを読む


Posted by jun-jun at 17:39Comments(0)スポーツ

2014年06月27日

レディース大会 

協会の初の試みで平日、第1回レディース大会が行われました。
終了後みなさんとランチはビクトリアステーション。
お腹ぺこぺこです(笑)




ブログとFBの悩み (._.)φ  続きを読む


Posted by jun-jun at 09:49Comments(0)スポーツ

2014年03月19日

予習・復習

酔っ払い。
だから、今なのかも。

φ(.. )  続きを読む


Posted by jun-jun at 20:51Comments(0)スポーツ

2014年03月03日

28日

酒が飲める、そんな日は テンションあげて
上げなくても上がるけど(笑)

            


21日の飲み会を再現したような飲み会ですね。
寿司処 いの字でお刺身をいただいて 2枚目から4枚目まで鳥政   
下の段は 明松




  続きを読む


Posted by jun-jun at 10:32Comments(0)スポーツ

2013年11月21日

完全復活

2ヶ月ぶりに完全復活です。

(._.)φ


  続きを読む


Posted by jun-jun at 08:36Comments(0)スポーツ

2013年10月23日

運動不足を補うために

足の故障で 9月末からスポーツをお休み中のjun-junです。

ダイエットで体重を減らしているものの、運動をしていないから体脂肪が減らない(>o<)
体脂肪が減りもしないのに、私の長い人生で痩せていても太かった太モモが ほっそりしてきた。
はっきり言って 婆のくせに運動しないで痩せてきたから 急激に筋力が落ちてしまっているのかもしれない・・・・。

そこで・・・・。
プールでウォーキングとストレッチなるものを3度ほど受講した。
釧路町の講習だと思うのですが(友達に誘われたので内容を知らなかった・・・笑)
たんまり1時間プールの中でエクササイズをします。
気持ちいいこと!
毎日でも通いたいと思うのですが、4回限り・・・それも、最後の一回は仕事で不参加なんです。


そうそう(._.)φ
太いふくらはぎの話もしないと・・・笑
私、学生の頃から、つまり痩せていたときから太ももと ふくらはぎが太いんですねぇ。
簡単に言えば 下半身はしっかりしていたわけで、痩せても小ケツになったことも無いんです。

高校生の時、ブーツが流行っていたので履きたかったのに 合うブーツが無くて悲しかったなぁ~
どうして痩せているのに ブーツの口にふくらはぎが引っかかって入らない・・・・
今なら多くのサイズが有って、ふくらはぎの太い人にもサイズが揃ってるんですけどね。
そんな元気なふくらはぎは 未だ太いまま。恐るべしjun-junのふくらはぎでございます。  


Posted by jun-jun at 09:16Comments(0)スポーツ

2013年09月11日

小さな試合とランチ

小さな試合があった。


終了後 お友達とびっくりドンキーへ。
久しぶりのドンキー。

   

このデザート、小さくて甘苦くて美味しい。


(._.)φ  続きを読む


Posted by jun-jun at 22:05Comments(2)スポーツ

2013年07月22日

楽しい団体戦と足痛

日曜日は楽しい団体戦でした。
基本、団体戦はプレッシャーが掛かるので苦手でしたが、今回は楽しい団体戦となりました。
男女入り交じっての団体なので、我ら 「いずみからの刺客」は不利。
でも、相手がミックスでも男子ダブルスでも気にしません~♪
勝ち負けに関係なく、楽しい試合が目標!
第1試合、第2試合とも 学生、それも代表のイケメン(死語か?)男子ダブルスが相手・・・・
いや~若者は真っ直ぐで可愛いわぁ~と 小母ちゃんモード炸裂のjun-junです。

第3試合は 勝たなきゃいけないプレッシャーでボロボロでしたが、どうにか こうにか。
最悪第4試合もボロボロと、後半になるにつれ 元気を失っていくjun-junでした。

強烈な暑さの中、4試合は大変でしたが、膝が痛み出した以外は順調な筈だったのよ。

なんか異変が起きたのは 試合後の打ち上げへ向かっているとき。
あれ・・・いつも歩いて行くところなのに 足の不調でタクシー。

(._.)φ  続きを読む


Posted by jun-jun at 23:39Comments(0)スポーツ

2013年03月11日

えっと・・・(._.)φ

以下、私のメモなので
見ても意味ありません、スルーしてください。

(._.)φ  続きを読む


Posted by jun-jun at 23:46Comments(0)スポーツ

2013年03月03日

パーク杯 と 丸亀製麺 釧路店

土曜日は お昼に丸亀製麺 釧路店へ
その後 パーク杯に出場してきました。




うどん屋さんの写真を誤消してしまって残念なjun-junです。
だって・・・・  続きを読む


Posted by jun-jun at 08:38Comments(0)スポーツ

2013年02月28日

大人数のPC

今日は レッスンも待機がふたり、PCも6人と大盛り上がりで お茶の時間を減らして試合を楽しみました。


  続きを読む


Posted by jun-jun at 17:41Comments(0)スポーツ

2013年01月04日

初打ち&新年会

正月三が日に 遊びに出掛けるのは初めてのことかもしれない。
例年は仕事の待機で家の近くでウロウロするのが関の山・・・・初打ちに誘われても顔出しはするモノの、着替えをしてコートに入ったことは無かったねぇ~



今年は 3日に初打ち&新年会です\(^o^)/







  続きを読む


Posted by jun-jun at 17:27Comments(2)スポーツ

2012年11月02日

スライス

バックハンドのスライス 

つづき

(._.)φ  続きを読む


Posted by jun-jun at 08:39Comments(0)スポーツ