さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2015年07月17日

着付け仲間とお食事会。うまーい

       +デザート

中なかは2度目です・・・・・あれれ?こんなに素敵なお店だったのね(^^ゞ 




ブラッセリー 中なか

  続きを読む


Posted by jun-jun at 12:06Comments(0)外食・・・和食

2015年04月05日

今 新年会(笑)

三人娘の新年会。
もう歓迎会の時期ですよね(笑)

一次会は たいむ
何時行っても混んでます。末広ガラガラでも、ここは混んでます。

   

二次会は Wine Cafe 月のうさぎ


3月20日オープンしたばかりのお店です。




  続きを読む


Posted by jun-jun at 18:46Comments(2)外食・・・和食

2015年01月22日

ららんじーにゃ カフェ

かわいいお店がオープンしています。
ららんじーにゃ カフェ さんです。
曙生協の向かいに出来ました。

かわいいお嬢さんとお母さんで営む、小さいカフェですよ。

私がいただいたおにぎりセットは 美味しい和の小鉢が数種ついた素敵なランチ。
特に、シソのおにぎりは絶品。

    

お友達の注文したカレーと、ケーキセット。
本来、一人一つのケーキを注文するのですが、4種類のケーキを4人で4等分して盛ってもらいました(特別です)

オープンして間もないお店なので、これから どう進化していくのか楽しみです。


北海道釧路郡釧路町曙2丁目11-12 定休日水曜  


Posted by jun-jun at 20:50Comments(0)外食・・・和食

2014年07月05日

赤横 新店。 和食 直さん

大好きな 赤ちょうちん横丁で はしご酒です。

1件目は 6月にオープンしたばかりの 和食 直 です。

ちゃんとした和食が赤横で食べられるなんて・・・正直 ビックリするようなお料理です。


         
他に 鮎の塩焼きもいただきました。






  続きを読む


Posted by jun-jun at 16:26Comments(2)外食・・・和食

2014年07月04日

ちく半+二次会

母を連れて 3人でお食事へ行ってきました。
行き先は ちく半

子供の頃に 鰻を食べた記憶はありますが、店舗でいただくのは初めてです。
北大通りに移転していたんですね。
ちょっと古い感じでオシャレじゃ無いですが、美味しかったです。
   

お刺身の鮮度はバッチリ、つぶ焼きもニンニク入りで旨味アップ、筋煮込みもすき焼き風・・・どれを食べても美味しかったし、思ったよりリーズナブルなんですねぇ~♪
日本酒の種類が少ないのが残念でしたが・・・・・。


ちく半。
第1・3日曜日定休
なんと、昼もやっているようです。
北大通り三丁目 まつむらビル地下






  続きを読む


Posted by jun-jun at 14:37Comments(0)外食・・・和食

2014年05月29日

団体戦観戦とそば

日曜日、団体戦を見てきました。
女子の団体を最後まで見たら腹ぺこに・・・美原の 宮嶋へ、ゴー。



ここは美味いよねぇ~♪
更科そばと かしわのセット。


おまけ

 

金太楼さんの生ちらし。  プライムのランチ。




(._.)φ
  続きを読む


Posted by jun-jun at 17:29Comments(2)外食・・・和食

2014年02月11日

日本料理 紀伸 きしん

日赤の近く住宅街の中にあるお店 「日本料理 紀伸」さん

    





釧路市柳町10-12
0154-22-4847  続きを読む


Posted by jun-jun at 23:09Comments(0)外食・・・和食

2013年10月06日

あさの

3回目です。
つまり お気に入り。

「あさの」

今日のランチは 和彩弁当 1300円です。
いやいや、マジ 本格的な日本食なんですよ~♪



一番手前の茶碗蒸しが大きいので 写メの角度を間違えたなぁ・・・と思いつつも撮り直しせず、食欲に負けて直ぐ食べちゃいました(^^)v


釧路市愛国東4-12-7
水曜日定休  続きを読む


Posted by jun-jun at 00:24Comments(0)外食・・・和食

2013年08月22日

おもてなし家庭料理 清水 へ

お気に入りの隠れ家? 隠れてないって(笑)

おもてなし家庭料理 清水へ行ってきました。

先ずはお料理の写真を・・・・

      

  続きを読む


Posted by jun-jun at 23:05Comments(2)外食・・・和食

2013年08月13日

こんな所に いつから?

初めて行ったお店。愛国のケンタッキー向かいに有ります。
「あさの」 

ランチ時ですが、店内満員御礼中で随分待たされました。


待った甲斐も有って 800円でデザート(柚子のシャーベット) コーヒー飲み放題もついてます。
ここの海老フライ、凄く良い海老使っていると思います。
あれ この値段で大丈夫でしょうか?って感じです。

また行ってみたいと思うお店でした。


寿司、天ぷら・揚げ物(その他)、うなぎのお店らしい。
釧路市愛国東4-12-7
水曜日定休  


Posted by jun-jun at 13:59Comments(0)外食・・・和食

2013年03月04日

万年青

まっすぐ帰るなんて、私達らしくない!
やっぱり寄り道して帰りました(笑)

久々の 万年青さん

見てください! この刺身。   芸術品ですね(^^)v 喜びすぎ~♪



ここの「つぶ」
いつも最高です\(^o^)/
美味しいおでん、恒例の芋も焼いてもらって ハッピーなjun-junでした。
  


Posted by jun-jun at 18:37Comments(2)外食・・・和食

2013年03月04日

ひな祭りワイン会

お友達と ひな祭りワイン会へ。




  続きを読む


Posted by jun-jun at 18:34Comments(0)外食・・・和食

2013年02月28日

ちゃんこ料理 坤龍 (こんりゅう)

母が時々懐かしそうに話してくれる、亡父と坤龍へ行った話が気になってました。
冥土の土産に母を連れて行ってきました。(何度も冥土の土産をゲットしている母です・・・笑)

父と何鍋を食べたのか覚えていないので、ダーリンのお勧め そっぷ鍋をいただきました。

坤龍と言う名は店主がお相撲さんだったときの しこ名ですって。
釧路では唯一のちゃんこ鍋専門店でしょうね~♪ ← 何の根拠も無いんですけどぉ。

お作りがメチャ大きくて(さすがお相撲さん~♪) 美味しいのが嬉しい\(^o^)/

  
勿論、鍋は文句なしで激ウマ(^^)v





ちゃんこ料理 坤龍 (こんりゅう)
北大通8-1 火曜日定休

  続きを読む


Posted by jun-jun at 23:11Comments(6)外食・・・和食

2013年02月06日

おもてなし家庭料理 清水

以前は緑ヶ岡方面にあった店舗ですが、自宅を改装して新店舗として営業を始めました。



夜のお食事なので 到着したときには真っ暗・・・お店の全貌はよく分かりませんが、落ち着いた良い感じです。
玄関を入ると 素敵なお茶会でも出来そうな土間?
この写真を撮らなかったのが悔やまれます。

上品な和風の造りですが、ちゃんと椅子席もありますし、掘りごたつ風にもなっているので安心です。

お料理は上品なんですが、ボリュームも満点!
冬場なので あまった北寄ご飯は お持ち帰りさせてもらいました。
  続きを読む


Posted by jun-jun at 16:35Comments(0)外食・・・和食

2013年01月18日

ブぅ~ + 花   (MOOに思うこと)

釧路MOOの中に 港の屋台があることをご存じでしょうか?
あまり知られていないような気がしてならないのですが ・・・・
小さいお店が10軒ほど集まった屋台村です。
なかなか個性豊かなお店もあって 良い処だと思います(^^)v

私達が行ったのは ブぅ~
ブぅ~は 素敵なご夫婦が営む、新鮮なお魚を食べさせてくれるお店です。
他のお店からお届けもokなので 鳥政の焼き鳥をいただきました。
一度にいろんなお店の美味しいモノをいただけるのは 食いしん坊のjun-junにとっては嬉しいのです(^^)

道東の盛り合わせだったかな?
それに お店特製の〆サバも絶品です!
お魚好きにはメチャお勧めのお店ですぞっ



二次会は 赤ちょうちん橫丁の「花」
ワインと 初花ピザをいただいて大満足!





  続きを読む


Posted by jun-jun at 15:31Comments(0)外食・・・和食

2012年11月20日

久しぶりだね、オフ会 

2007年に始まったオフ会。
会場は「和からずや」 
私、初めてのお店です。

最初から串揚げ攻めだったら どうしようかなぁ・・・・と 少々びびっていましたが、美味しいお料理がたくさん出てきてテンションicon14icon14icon14


              続きを読む


Posted by jun-jun at 13:46Comments(6)外食・・・和食

2012年11月18日

ピカピカ・・・

この仲間と出会って20年以上経ちました。





お食事は 日本料理 夢主庵(むしゅあん) なるおか 
釧路市栄町5丁目2  0154-23-0202   日曜定休

いただいたのは 和懐石 3800円
+果物が出されました。
何度来ても お料理の内容と価格に脱帽ですね。
本当に心のこもったお料理が並びますよ。
  続きを読む


Posted by jun-jun at 11:06Comments(2)外食・・・和食

2012年10月28日

最近美味しいもの食べ過ぎですか?

蕎麦と日本酒の会に参加してきました。
前回はこちら


同じテーブルで皆さん大絶賛の一品は これでした。

日本酒の会と城山の東家さんが・・・いいえ、 蕎麦と日本酒でコラボした会です(笑)

  続きを読む


Posted by jun-jun at 22:18Comments(2)外食・・・和食

2012年09月16日

2日続けてお出かけって珍しい

13日はワインセミナーが有ったので 2日連チャンのお出かけになりました。
珍しいことです。

恒例、セミナー後の美味しい時間です(^^)v

「魚ぜん」・・・随分前からある有名店だという話。
私は初うおぜんです。





場所は 都寿司横の小路に入ったら直ぐあります。
栄町4-1 
9時半頃に炭を落としてしまうので要注意です。
  続きを読む


Posted by jun-jun at 14:53Comments(0)外食・・・和食

2012年09月15日

二人で・・・

釧路赤ちょうちん橫丁「花」
いつも二次会以降で使うお店ですが、この日は花直行です。
お刺身の盛り合わせだけ注文しておいたそうです。



ここのお刺身は新鮮だから美味しいんです~♪


メニューには無いかもしれませんが 美味しい芋団子もいただきました。
  続きを読む


Posted by jun-jun at 20:21Comments(0)外食・・・和食