日記・一般  |その他北海道

2015年06月28日

ワインの試飲会

リ・カーサで行われるワインの試飲会に誘われて行ってきました。
リーズナブルなのに40~50種類のワイン、美味しいお料理もたくさん。
凄い会です。(噂によると・・・秋にも開催予定とか)
この会は7時から11時まで、好きな時間を選んで参加できるというので・・・
一次会で美味しいものを食べてから伺うことにしました。

赤ちょうちん横丁の炭焼「ブロウ」

飛騨七輪で 焼き焼きしながらいただきます(^^)v

たくさんのワイン、見たことありません\(^o^)/
これだけ揃うと、何を飲むか悩み・・意外と飲めない物です(笑)

2015年06月28日

母との時間

よく隣に住む母を迎えて食事をしますが、時々歓楽街に連れ出すこともあります(笑)
この日は、栄町の「ちくぜん」へ。
二次会は 万年青。

このホタテの写真、万年青でホタテを焼いてもらった後のおじやです。このサービス、〆には最高で美味しい(^^)v

後日 厚岸・浜中・標茶へドライブに連れ出し、釧路湿原展望台(大観望)で撮った写真です。

展望台の木、切ったんですねぇ・・・見晴らしが良いです。

Posted by jun-jun at 12:57Comments(0)日記

2015年06月21日

6月21日の記事

4月15日の記事、わいわい・・・
現実の物となりました(^^)v

懐かしい面々とプチクラス会です。
北見に住むお友達と都合をつけて やっと実現しました。
私達の都合で日程が決まったので、参加できなかった数名には申しわけなかったです。

私は 仕事を終えて午後のJRで札幌へ。

35年ぶりと思われるミーコ、ダブルエリ、ミワ・・・
10年ぶり以上ね? ちさと、まなみ、なっちゃん
逢った瞬間に、タイムスリップ。

クラバル ア ドマーニ  続きを読む

Posted by jun-jun at 15:52Comments(0)日記

2015年06月21日

東京その②

到着後、ダーリンはお仕事。
私はお友達に会って過ごし、夕方からダーリンとの小旅行の始まりです。

仕事柄、一緒に遠出できる事が少ないので、こんな時は 短い時間ですが時間の許す限り歩き回ることにしています(^^)

合流する前、ダーリンは美味しい物をいただいた後なので・・・近場でいっぱい。

次の日は 江戸東京博物館 相撲部屋巡り(予約しなかったので稽古は見られませんでしたが、普通にまわしを着けて裸で歩いているんですねぇ~少々興奮ぎみ。
国技館から出てきた沢山の関取さん達と一緒に電車に乗って もっとテンションicon14icon14icon14
一緒に写真撮りたかったけれど、ダーリンが珍しくないとか・・冷めているので断念(笑)

この度、散策したのは 江戸と言われる川越。
川越散策してランチは 和創菜と四季のすし 「風凛」
暑いのでビールを少々・・・うそ。

Posted by jun-jun at 11:55Comments(0)旅・小旅行

2015年06月14日

東京出張の巻き。

今年も東京出張(^^)

まず、原宿で懐かしいお友達と待ち合わせ。
原宿なんて・・・何年ぶりだろう。

ちょうどお昼なので、ランチに向かいます。
前日から何を食べたいか相談していたので、TVで見たパンケーキのお店をチョイスしてもらいました。
いつもは大行列のお店なんだとか!
運良く、並ぶこと無く席に着けました。

エッグスンシングスで この半端ないホイップクリームがもっこり盛られたストロベリーパンケーキとおかず系のパンは栄養満点のベーコンと卵に濃厚ソース。2人でシェアーしていただきました。

見た目ほどホイップクリームは濃くなく、フワッとさっぱりしたクリームです。
美味しくて、半分以上食べちゃいました(^^)

Posted by jun-jun at 23:22Comments(0)旅・小旅行

5月は・・・

今年は団体戦に出場するため、協会登録もしました。
中国に行けたのも 釧路T協会のお陰なので、地元の協会を盛り上げるべく、協会登録をしたかったのですが・・・
故障が多くて、協会登録をせずに数年経ってしまいました。

団体戦は、参加することに意義ありモード(^^)
戦績より、夜の飲み会重視(^^)v

Posted by jun-jun at 18:53Comments(0)スポーツ

2015年06月14日

GWが終われば~なんて・・・

娘1が孫を連れて帰ってくるーーーっ\(^o^)/

そんな事考えていたのに、もう6月も中旬(笑)

孫の可愛さにやられて自分の趣味が疎かになり、帰っちゃったら・・・
またまた 寂しくて趣味に集中できず(笑)

東京でお友達に会ったり、ダーリンと出かけた楽しい小旅行から戻って、やっと平常に戻りつつあります(^^)

娘1が料理上手なので、一緒に台所に立って色々教わったり、新しい料理にチャレンジしたりします。
新チャレンジでは 鯛飯。
調子に乗って土鍋で炊いてみましたが・・・・土鍋の火加減が難しい。
今時の 新しいコンロは勝手に火力調整を始めてしまうので思うように行かず大苦戦。
カセットコンロで炊けばよかったなぁ・・・・と大反省。
でも、どうにか炊けました。

娘2作、久しぶりのケーキも美味しかったねぇ~♪

Posted by jun-jun at 18:23Comments(0)日記