さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2005年10月06日

蕎麦粉

手打ち蕎麦が趣味なので そば粉を取り寄せしたり、
お土産で頂いたりします。
今日のそば粉は十勝清水の目分量。Nさんに頂きました。
きっと最高級のそば粉だよ。

このそば粉は?
私が銀行に行っている間、ダーリンがのし、切りをしたので判らずじまいですが、全然のせない蕎麦だって言うのですよ(^^ ゞ
もしや・・・・更級粉だったのでしょうか?
我々は更級粉を使った事がないので 判りません・・・・

のしは甘いし、切りも雑で、良いとこなしの蕎麦打ちでしたが 味は良いんですよ、上手に打てたら素晴らしい蕎麦になったこと間違いなし。
あ〜もったいない。

時々思うのは 私に蕎麦打ちの主導権がない事。
私が先生だったのに・・・・(笑)
あ〜男って・・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・蕎麦)の記事
蕎麦打ち
蕎麦打ち(2007-05-12 09:49)

蕎麦打ち&飲み会
蕎麦打ち&飲み会(2006-03-17 09:44)

久しぶりの蕎麦打ち
久しぶりの蕎麦打ち(2006-03-04 17:41)


この記事へのコメント
トラックバックのやり方をコメントしときました。わかりにくい説明かもしれませんが、参考にしていただければと思います。
ちなみに、江丹別のそば粉だったと思いますよ。
Posted by おっさん at 2005年10月08日 03:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦粉
    コメント(1)