さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月05日

蕎麦打ち

朝 蕎麦打ちに行ってきた。
9時前に着いたのに もう一組打ち終わっていた。
みんな早いなぁ・・・・

明日は釧路市の蕎麦打ち教室があるので お手伝いに行くよてい。
先生とSさんが主催者なのか?よく判らない・・・笑

Sさんは二段か三段持っているので厳しい。
先生の厳しさとは視点が少し違う、段を取るならこれじゃー駄目とか細かい。
Sさんに 全ての工程が少し遅いので水回しから切り終わるまで30分で仕上げるようにと注意された。
基本に忠実で丁寧だと誉められました。
(いつでも何処でも誉められるときはこんな調子、もしかしたらテニスも同じように誉められるかも)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・蕎麦)の記事
蕎麦打ち
蕎麦打ち(2007-05-12 09:49)

蕎麦打ち&飲み会
蕎麦打ち&飲み会(2006-03-17 09:44)

久しぶりの蕎麦打ち
久しぶりの蕎麦打ち(2006-03-04 17:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦打ち
    コメント(0)