さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2005年11月06日

蕎遊会の手打ち蕎麦教室inマナポット

マナポット.JPG

マナポット2.JPG

マナポット4.JPG

マナポット3.JPG

いつも一緒にお蕎麦を打っている先輩達が講師になっているのも愉快で、参加された人も楽しそう。
自分で打った蕎麦を食べるのは 格別なんですよね。
○ちゃんと初めて参加した時の味、思い出しました(^_^)

9時半に行き ウロウロ・・・・
さー何をしたらいいのやら?
初めて参加するので 勝手がわからないし、生徒さんとお手伝いの区別が付かない(^◇^;)
はじめに話しかけた小母さんは 生徒さんでした(笑)

生徒さんが蕎麦打ちをしている間は 浅沼先生と雑談したり、あっちへこっちへウロウロしながら見学。
講師も色々で(腕前じゃなく) ついつい自分でやっちゃうとか、講師が講師に指導されたり?(笑)
あ〜見てるだけが一番安心って事です。

そば切りが終わってからが大忙しです。
のんびり出来たのは ここまで!
生徒さんの蕎麦を茹で始めたら 同時に一般の試食が始まりました。

生徒さんもお客様。
けれど、一般の人優先。
さ〜2種類のお客様を満足させる接客って言うのも有るのですねぇ(^_^)
サービス業畑 約20年以上。
全てのお客様に同じサービスを心がけてきた私にとって、差を付けるサービスは面白い体験です。
生徒さんには ざっくばらんに〜でも丁寧に〜♪
一般のお客様は ただただ丁寧に〜♪

最後までお手伝いしなかったので役に立てたのか判りませんが、頑張りました(^_^)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・蕎麦)の記事
蕎麦打ち
蕎麦打ち(2007-05-12 09:49)

蕎麦打ち&飲み会
蕎麦打ち&飲み会(2006-03-17 09:44)

久しぶりの蕎麦打ち
久しぶりの蕎麦打ち(2006-03-04 17:41)


この記事へのコメント
やらないかいと言われたりしますが、住所不定?(笑)=転勤族なので、落ち着いたら、ご教授してもらおうと考えてまつ。
Posted by おっさん at 2005年11月09日 18:55
蕎麦は男性の方が熱中するようです。
マジ。美味いんですから〜♪
Posted by jun-jun at 2005年11月09日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎遊会の手打ち蕎麦教室inマナポット
    コメント(2)