さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月17日

M2 と PC

木曜M2に アラレちゃんがいた。彼女は朝から3レッスンぶっ通しです。(偉すぎ・・)

いつものように前衛を止めてから攻撃へ転じること。
スピンストロークを下からじゃなくてヘッドを上げて横に打つ(サイドスピンじゃない)思いっきり打ってもネットに掛からず、センターを通らずサイドにストンと落ちてから戻ってくる(笑)
これを打てるとポーチに掛からず、対平行陣でも攻撃されづらい。

PCはT口さんが4時迄、他T岡、k野、O原、私。
後半は調子が良く、バックのドライブボレー絶好調。
本当はフォアーで出来たら良いんだけど・・・・絶対無理(笑)

12月4日は忘年会。一次会はボーリングだからパ〜ス、おばちゃま達は一時間早く集まって酒飲んでから合流だって(笑)ゲゲゲーーーーッ(^◇^;)
宴会部長T口さんが欠席ですってぇ〜残念だぁ

サーブはスライス。手首に注意。
普通にスライス面で球を打ってからサーブを始めると、スライスサーブはスライスが掛かりやすい。
ネットより高いところを狙って打ってもはみ出しづらい。
この時手首は内側に入れるくらいでOK。(セカンド)
打つときに まっすぐ当てると強いフラット系のスライスになります。(ファースト)

結構良い感じです。

レッスン、アラレチャンには厳しかったかなぁ?
実際M2のレベルじゃないもんねぇ(^^ゞ
でも一生懸命頑張ってたな〜

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 17:41│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
相変わらず楽しそうだね〜。
アラレちゃんて、あのナースの?かしら?懐かしいなぁ〜。
忘年会、羨ましい〜。今年は、忘年会ひとつくらいは参加できるのかなぁ?

私のMSのすぐ前に小さなバーができたんだけど、円山あたりから引っ越してきたらしいの。そのお店の常連が、月曜夜のレッスンにたまに来てたSコーチの大学の同期。で、昨晩、突然お呼びがかかって、行ってきたよ。なかなか◎だった。安いし。食べ物もいろいろあるし。今度、淳ちゃんが札幌に来たら行ってみる?(笑)。
Posted by ゲスト at 2005年11月17日 21:01
アラレちゃんってナースね(#^.^#)
結婚して仲間とは一緒じゃないようです。(みんな独身だから)
3レッスンは尋常じゃ無い(笑)
体力有るんだねぇ( ・_・;)
Posted by jun-jun at 2005年11月18日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
M2 と PC
    コメント(2)