さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年12月23日

クリスマス会

今夜 実家でクリスマス会をする。

子供達の都合を考慮して 今夜クリスマスをします。
実家の行事に参加できないと 仕事でも嫌な顔をされてきたし、遊びなんて言ったものなら愚痴の嵐だった。
なるべく家族全員そろう努力をしていたのに・・・・
よくよく考えると 家だけが非難を浴びている事に気が付いた。
以前 兄の飲み会(仕事抜き) 義兄のスト(笑)数え切れないほど実家の行事を放棄した人が居る。
今夜は姉がテニスで欠席・・・・・
どんな時も一番に文句を言う人がテニス????
逆のことをしたらどんな目に遭っているのか???恐ろしい。
言われやすい人間と 言われづらい人間がいるなら
私達姉妹はハッキリしている。
私は言いたいこと山ほど合っても言わない。いえ言えない。
姉に対して、当然誰も何も言わない・・・・・
まぁ言われないのは羨ましいが、気の毒でもあって、本心を打ち明けてもらえないって事だし、成長無くワガママなままなのですから・・・・。
誰もが気を遣って腫れ物に触るようにかわしていく、その反動が私に向けられてきていたのか?そう思うほど極端なのだ(笑)
最近は、文句一つでも言ってもらえる方が良いんだなぁ〜って思えるようになった。
頭に来ることも多々あるけれど、少しは自分に非があるわけだから反省してみたり・・・・時には怒ったり(笑)
かまわれているうちが花です。

クリスマス会から帰宅。午前様(^_^;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 10:27│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス会
    コメント(0)