さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年01月18日

プライドと偏見

「プライドと偏見 」
素敵な映画です。
気取らない、素直な気持ちになれました〜
もしも、自分なら・・・・メロメロだなぁ(笑)

牧師と結婚した友達が姉妹の一人だと勘違いしていたので、5人姉妹?一人多いなんて思っていた。
いつも勘違いして映画を観るからねぇ、私って、おばかだなぁ〜
女が幸せになるには金持ちとの結婚、いわゆる玉の輿・・・・ドロドロした話になるかと思いきや〜綺麗でユーモアもいっぱい!
綺麗な映画だった。

ザスーラ・三丁目の夕日も楽しかったから 最近は楽しい系・癒し系が多いのかしら?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


Posted by jun-jun at 02:47│Comments(5)映画鑑賞
この記事へのコメント
もう観たのですか? 早いですね。見に行きたいのですがね。
これ迄の作と感じ違います?
Posted by jun1940 at 2006年01月18日 22:25
プライドと偏見を見るのは初めてです。
古い時代の小説のようで、現代を生きる我々には想像を絶する時代ですが、真っ直ぐ生きる女性に感動しました。
ちょっとお馬鹿なお母さんは嫌いですが(笑) お父さんキャラが映画を素敵にしてくれましたぁ
Posted by jun-jun at 2006年01月19日 00:00
これ、小説読んだことあるよ。
「高慢と偏見」だったかな?
なかなか良かったので、映画も観たいなって思ってたんだ。
最近、この女優(キーラ・ナイトレイ)よく観るね。
三丁目とザスーラは、レンタル待ちにしとくわ。
キングコング観たけど、盛りだくさんだった。途中で違う映画になってたような・・・(笑)。
Posted by ゲスト at 2006年01月19日 02:06
キーラ・ナイトレイは テニスのヒンギスに似てません???

キングコンも人気ねぇ〜
Posted by jun-jun at 2006年01月19日 09:30
キーラ・ナイトレイ、ヒンギスにちょっと似てるかも。でも、キーラほど綺麗ではないと思うけど(笑)。

ヒンギスのインタビューみてて、なんだかすごくおでこが広い・・・と心配してるの。余計なお世話だよね、ははは。
Posted by ゲスト at 2006年01月19日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プライドと偏見
    コメント(5)