さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年01月23日

母と3回目

母と蕎麦打ち3回目です。
k子おばさんも来て楽しく蕎麦打ちの後は 牡蠣蕎麦。
ダーリンが買ってきた刺身で一杯〜♪

I時計の前店長さんが送ってくれた 中札内の蕎麦粉。
田舎蕎麦風かな(^^)
蕎麦800gと麦粉200g計1キロを打ちましたよ。
加水は45%、最近加水しすぎる傾向なので気を付けます。
教えるほどの腕前じゃないし、自分で出来るか?って言うと自信がないのに、母に教えるのは大変です(¨;)
覚えの悪い生徒ですが(笑)楽しく打ってくれるので苦では無いのです。

今日は大根の煮付け柚子風味、レンコンのきんぴら、刺身、煮豆、牡蠣蕎麦でしたぁ〜♪
飲兵衛さん達は ご機嫌です(^^)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・蕎麦)の記事
蕎麦打ち
蕎麦打ち(2007-05-12 09:49)

蕎麦打ち&飲み会
蕎麦打ち&飲み会(2006-03-17 09:44)

久しぶりの蕎麦打ち
久しぶりの蕎麦打ち(2006-03-04 17:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母と3回目
    コメント(0)