さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年03月17日

蕎麦打ち&飲み会

Marge001.jpg

今夜は師匠夫妻と友人を招き、蕎麦打ちと飲み会です。

午前中に夕飯の下準備を終わらせ午後はテニスで5時半に帰宅、みなさんが揃ったのは7時半頃。
蕎麦打ちは岩っちだけですが母も見学。
8時半頃から宴会開始で9時過ぎに刺身のお土産付きでダーリン帰宅、2時過ぎまで熱く語り合いながら飲みました〜♪

岩っちは青森の日本酒を持参、飲みやすく美味しいお酒でした。
師匠も2品差し入れ、薄味なのにしっかり味があって
鶏肉美味しい〜♪
ご馳走様でした。

蕎麦打ちの見学に来た母が1時まで参加するなんて珍しい、よほど楽しかったようです。

次回は更科&生オケだって〜♪(楽しみですねぇ)

※私は辛い物好きなので、辛い物OKさんには必ずご馳走する「辛いスープ」←名前がないので。
気に入ってくれたので嬉しい〜♪

またすじ肉を注文しなきゃ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・蕎麦)の記事
蕎麦打ち
蕎麦打ち(2007-05-12 09:49)

久しぶりの蕎麦打ち
久しぶりの蕎麦打ち(2006-03-04 17:41)

母と3回目
母と3回目(2006-01-23 22:42)


この記事へのコメント
はじめまして。
熱心にそば打ちと向き合っていらっしゃるようでうれしいですね。
以前は、本で読んだ「酒揉み」なることをしていました。(水の代わりに日本酒、必ず純米酒)こねているときの香り、出来上がったそばを口に含むと甘味が広がり、最高なのですが、子供からクレーム。
だいぶ初心を忘れていると思うので、またどこかのそば打ち教室で勉強したいと思います。
Posted by そば太郎 at 2006年04月16日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦打ち&飲み会
    コメント(1)