さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年04月03日

わかっちゃいるけどさー

月曜H2の6人中3人が転勤したし、一人は怪我。
2人で頑張りますが・・・・

今日はそれぞれやりたいこと
嫁はバックストローク(左利きなのでコーチも教えるの大変なんだろうなぁ・・・・)
少し軸がぶれて前に突っ込んじゃうのかなぁ?
私はスマッシュ練習なので後ろのストロークはあまり見えない。

移動しながらのスマッシュを練習した。
バックサイドにいるときは以前練習したボレースマッシュ(私が命名)右耳の後ろから斜め前にラケットを振る。
センターに来た球に使います。
これを習得すると 低い球もスマッシュできる(^_^)v

左に回り込むスマッシュに問題はないので、右に走っていって移動しながらのスマッシュが問題有り。
左手を上げて球の位置を確認したら、スライスのスマッシュを打つ、すこし右方向に送り出す(左手が邪魔しないように) 
簡単に言えば テニスに関係なく右に移動するような体の使い方で打てると自然。

球出しで出来てもねぇ・・・・(¨;)
試合で積極的に球を取らないので センターをMちゃんに任せてしまうことが多い、彼女がバックハンドになっちゃうのにねぇ(^_^;)
でも、彼女が拾うから私が触らなくなるのか、私が触らないので取ってくれているのか分かりません(笑)

結局 ふたりでランチも淋しいから、パンを買って2階で食べました。
帯広から遊びに来ていたAさん夫妻とその友達、久しぶりのOりえチャンも居たから 見学は面白かったです。
何でも有りの ハチャメチャM1でした(爆)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 20:05│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかっちゃいるけどさー
    コメント(0)