さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年04月26日

ニューワールド

娘に聞くとディズニーアニメ「ポカフォンタス」の実写版だとか・・・・聞いた名前だなぁ〜なんて思ってました。
実話だったとはビックリです。

ありきたりの恋愛ラブストーリーかと思ったら、ちょっと違いましたねぇ〜ポカフォンタスの一生って感じでしょうか。
彼女が選んだ愛の代償が大きすぎました。
自然界や愛、家族など、考えることが多い映画だと思いますが、終わり方が・・・・・・
えええええええええええええっ???
これで終わりですかぁ?
実話だから仕方がないし、実話だからこそ、この終わり方に涙するのでしょうか?
(この結末、実話じゃなければ許されませんぞ)
綺麗な映画でしたよ〜♪

急に有名になってイギリス王に謁見するのは何故?
と疑問でしたが調べてみると
新世界の象徴としてイギリス王から招待されたそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


Posted by jun-jun at 02:17│Comments(4)映画鑑賞
この記事へのコメント
へぇ〜、私も見てみたいわ〜。
ディズニーアニメの中でも、いわゆるキャラものでない、かわいくない(笑)絵のものが好きなんだよね。
ポカホンタスもそうだし、ムーランはなかなかおもしろかった!音楽も、両方ともよくて、お気に入り。
たしか、アニメ公開時も実在の人物だって紹介されてたわ。
最近、映画を見る機会が激減していて、前売り券買っても終了ギリギリに滑り込みが多い。
今は、ナルニアが手元にあるけど、
なんだか、行く気がしない(笑)。
(娘にせがまれて買ったんだよね。)
Posted by ゲスト at 2006年04月26日 16:34
早く行けばいいのね(笑)
ナルニアは悩んでるんだぁ〜
絶対見たいのに面倒、きっと上映時間が長そうだし 焦らなくてもロングランだろう〜なんて思っているからだな!

5月の中過ぎから良い映画が始まるね〜♪
先ずはナルニア見ちゃいなさい〜♪
Posted by jun-jun at 2006年04月27日 23:10
昨日見てきました。まったく予備知識なしでインディアンの娘と騎兵隊の恋愛ものぐらいしか思ってなく、あまり期待してませんでした。途中でポカホンタスと聞いてディズニーで聞いたことがあるなぁ、でもその内容は知らないため予備知識をいれず見れたことが幸いだった気がします。若い燃えるような愛に身をゆだね苦しむ主人公、年月を経てあたたかい穏やかな愛に包まれる主人公、そして自分の愛を見極める・・・。あのゆったりした情景、広大な大地がいつまでも目に焼きついています。。サクセスストーリであり、ラブロマンスであり、女の一生ストーリであり、いろんな面を持っていました。でもとにかく心がゆったり、まーるくなりました。、これは久しぶりに感動の映画でした。抒情詩のように感じました。
Posted by ゲスト at 2006年05月13日 21:45
いらっしゃいませ〜桜子様
抒情詩ですかぁ〜
不思議な映画でしたね(^_^)
この歳に成っちゃうと○○歳・・・彼女のように燃える恋もしてみたい\(^^@)/
Posted by jun-jun at 2006年05月14日 05:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューワールド
    コメント(4)