さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年06月16日

レッスンを記録。

私のためのレッスンだから
ちゃんと物にしなきゃダメですよね。

今日はKコーチとプライベートレッスンです。
(多分、はじめて)
ボレー中心です。
ローボレー正面を向いたまま?ラケットを立て、グリップエンドを前、上にスイング(これが一番難しいのですが、最後はネットの高さくらいまで上げられるとネットしないかな)ローボレーがガンガン深めに入ります。
ラケットヘッドを先行させないよう手首はロッキングです。着地してから変な回転がかかります。
深めに打つとキレのあるローボレーになるし、前衛が居る場合に足元の落とせると回転がかかって取りづらい。

?ハイボレーですが、、バックは左手を左お尻に持っていく感じ、フォアーは左手をあげたまま必ず高い位置でセットして右手を持っていく感じ。
両方とも左手を意識しないと失敗ショットになります。

ボレーをいっぱいすると右手が泣きます(×_×)

PCはMちゃんも参加で4名。
8ゲームを2試合、1対1で引き分けです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)

最近のTとラケット
最近のTとラケット(2015-03-19 17:30)


この記事へのコメント
あら〜、いいわね、Kコーチのプライベートレッスン♪
・・・淳ちゃんがお願いしたんじゃなくて、たまたま
生徒がひとりだったのか?(笑)
それにしても、苦手克服には、プライベートが
一番だよね。ハイボレーの『バックは左手を
左お尻に持っていく感じ』って、イメージわかない。
今度のレッスンの時にやってみようっと。
でも、風邪、治らない・・・。やっぱり歳だわ。
今年は、身体によくないことばかりが起きてる。
やっぱりここの水があわない??
Posted by ゲスト at 2006年06月20日 21:42
左手をお尻に持っていくと 右手がグンと上がるので、多分叩き付ける感じじゃなく、上に持ち上げる感じで叩く様にするとネットが減るようです。
コロチャンはバックのハイボレーが上手ですから(誉めてます)真似する必要はないですよ(^_^)

ずっと風邪なの?
風邪のふりして違う病気も潜んでいたりするから気を付けてよ〜
車ぶつかったあたりから調子狂ってない?
影響有るのかも・・・・・

私は相変わらず元気印。(笑)
それでも回復が遅くなってきたよね、無理をしても元気だったのに今は無理できないね。
すぐ怠くなるしね〜

札幌なかなか行けないんだよ。
長女が忙しいので少し余裕が出来たら行ってみようと思うんだけど・・・
何時になるのか・・・・
函館も行ってみたいんだよ、黒ちゃんの顔も見たいし、娘のお見舞いできなかったから気になってね〜
みんな元気に暮らしているなら良いけれどね。
札幌一泊、函館経由で行こうと思ったりね〜
悩めば悩むほど行けずに居るのです。
Posted by jun-jun at 2006年06月21日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッスンを記録。
    コメント(2)