さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月22日

みず

mizu.jpg

頂き物の「みず」、ちょっと後出しでごめんなさい、もう食べちゃった(笑)
東北の山菜かな?

浅Nさんご馳走様でした。
お礼のメールを送り損ねましたぁ〜♪
あっさりしているけれど太いところはネバネバして美味しかった。
以前 何処かで頂いて食べたことが有るけれど思い出せない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・食材)の記事
山菜三昧
山菜三昧(2016-05-16 22:17)

カナダからの~♪
カナダからの~♪(2013-09-25 22:22)

jun-junのヒット
jun-junのヒット(2013-03-04 10:50)

今が最盛期
今が最盛期(2010-05-30 09:48)

珍しい だんご(^o^)
珍しい だんご(^o^)(2010-02-12 00:43)


この記事へのコメント
秋田や山形に住んでいた時に頂いてよく食べていました。
あちらでは赤は赤、青は青と分けいてましたね。
赤と青では味がちがっいま下ね。
山形での食べ方はみじん切りにして鰹節をかけたりしていましたよ。
Posted by びっぐば〜ど at 2006年07月22日 22:07
赤と青で味が違うんですか?(笑)
薄口に仕上げたのですが、一緒に炒め煮したもので・・・・・
きっとどちらかが、ネバネバしていたのですね。
このちょっとネバネバがおいしかったぁ〜
鰹節でさっぱり食べるのも美味しそうですね(^_^)v
Posted by jun-jun at 2006年07月22日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みず
    コメント(2)