さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2006年07月24日

団体戦とその後

23日(日)に団体戦、夜は飲み会。
今日のレッスンは試合を見て気になった箇所のアドバイスです。

団体戦、嫁と組んだ一回戦の出来が一番良かった。
相手は準優勝の強いチーム。
結局負けてしまったけれどお互いに十分な集中力で
タイブレークまで持っていける、頑張れば勝てる予定でしたが、ごめんなさい。
私のサーブが壊れましたぁ・・・・

いつもならダブルフォルトは一試合に一つ有るか無いかなのに、大事な最後のゲームで3回もダブルフォルト。
穴があったら入りたい気分で試合終了。
本当に惜しい。嫁、ゴメン。
それを除けば2人とも出来は最高だったはず。

でも・・・・ストロークが壊れていて、ホームラン続出(笑)
4試合中、普通のクロスストロークを3or4本しか打てず、まともに返ったのは最後の対すみれの試合で1球(笑)
さすがに出来の悪いフォアーストロークは捨てる羽目に・・・・しかし、気になるのは第1試合・・・
何故 ストロークが打てなかったのに、あんなに良い試合が出来たか?
じゃー他の試合も普通に出来たはずなのに・・・・

一試合ごと下手になっていく自分に(--#)
リーグも厳しいリーグに入ったけれど、
第1試合の対戦相手がランキング10位、2試合目ランキング5位、我々のチームはクジ運が悪いようだが、私もクジ運が悪い。
運も実力の内と言えば まぁ、仕方がないか?


夜の飲み会は笑笑、二次会タイムゾーン、多少すったもんだがございましたが、楽しい飲み会でした。
三次会はウエストポートへ。


今日のレッスンでアドバイスを頂きました。
まず、ストローク(早くに気が付いていたなら当日教えて欲しかったのですが・・・・・) 顎が上がっていたそうです。
顎を思いっきり引いてストロークしてみたら嘘のように直ってしまった(^◇^;)げろーーーーーーーーっ

あと、何故フォアーボレーを強く打ち込めないのか検証。
握りが薄すぎるようです。
基本はコンチネンタルですが、少しだけ厚く握り球と水平に押す。
初めはネットしましたが、慣れてくると面白いように強く打ち込めるし、球足も長くなりました。
当たり前ですが、少し厚いだけでこんなに変わるモノかと感心しています。

気になっていた、すったもんだ。
きっと ブルーな気分で1日過ごしたんじゃないだろうか?と、想像はしていましたが・・・・・
一見気が強そうに見えるけれど実は小心者・・・・だから起こったハプニングなんだと思う。
気持ちを察すると可哀想だと思うのですが・・・・・やはり対処法を誤ったのだと思う。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)

最近のTとラケット
最近のTとラケット(2015-03-19 17:30)


この記事へのコメント
お疲れさん。団体戦だけは、とんでいって応援か、参戦したいといつも思っちゃう(笑)。
詳しい話を聞きたいなぁ。今夜あたり、電話しちゃおうかしらん?(笑)。
8月の来札まで待ってたら風化しちゃいそうだよね。土曜日、Sコーチのスクールの近くでランチする?Sコーチを誘おうかなって思ってるんだけど、K玉さんと女性3人だけの方がいいかしら?Sコーチは、ガット張り等が忙しくなければ、たぶん出られるって言ってました。午前中のレッスンは、彼ひとりのレッスン2本だから、レッスンに3人で参加してもよいんだけどね。混んでるレッスンだから、キャンセル待ちだと思うんだけどね。
Posted by ゲスト at 2006年07月25日 19:07
3人でも4人でもOK!

そうそう、金曜日着いたら12時半から3時頃まで時間があるのよ、もし時間取れるなら前日からランチOKなんだけど〜♪
いかがかしら?
今夜の電話もOKだけどね(^_^)v
Posted by jun-jun at 2006年07月25日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
団体戦とその後
    コメント(2)