さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月16日

反省。

今日の試合でシーズン終了icon12
今年も長い試合ばかりで呆れちゃうよねface07

タイブレークの方法は知っているし迷うことはないが スムーズにイメージされないので気が散漫になった・・・・普段からタイブレークやっておかなくっちゃ駄目だねぇ・・・・反省icon15

今年はパートナーの助言に耳を傾け素直に行こうと思っていた。
そう思っていたのに・・・・言うことを聞いたのは今日だけだったらしいicon15

試合に出る以上は勝を最優先しなくてはいけないのか・・・・
勝てなくても自分のやりたいように行くのか・・・・
ここ数年のテーマだった。

パートナーが言うように 今日のプレイスタイルが一番勝ちに繋がるのかもしれないが自分のしたいことと違うから迷い続けて来た・・・・icon10
出来る日が来ないかもしれないが、失敗し続けても自分のやりたいことを続けたいと思いながら迷いが生じてどっちつかずに成ってしまったここ数年間のモヤモヤした気持ち、迷っていたことは無駄なことになってしまったみたいでとても悲しい。icon11
この先も試合に出続けるなら 今日のように気持ちを切りかえる必要が有るし、普段の練習も180℃変えなくてはいけないicon08

集中力に欠けていても今日くらいのプレイが出来るのならペアーの言うことは正しいのだと信じられるし、今までも彼女の言うことに嘘は無かったicon12
だから 悩むんだよface10






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)

最近のTとラケット
最近のTとラケット(2015-03-19 17:30)


Posted by jun-jun at 00:45│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
お疲れ様!
本当は、観戦&応援に行きたかった~。

最近は、協会のHPのUPが遅くて、全然
結果がわからず、つまらない。
試合のビデオ撮った?ビデオ見ながら、
あれこれ話したいなぁ。

あ、そういえば、K玉さん、テニス今週から
復帰だよ。電話くれたんだけど、元気そう
だったよ♪
Posted by ころ at 2006年10月16日 11:48
試合のビデオは撮らないことにしたんだ
ビデオ撮っていて良い試合は一度もないんだ(笑)
きっと試合に集中できないんだよ。
スイッチ入れなきゃとか、考えていると試合前に雑念でイッパイ~♪
ほら、ペアーさんは試合前にペチャクチャ喋るから集中しないとか言うでしょ(笑)
きっと当たっているんだと思うよ(^^)v

k玉さん 元気になって良かったね~
彼女を見ていると元気になるモンね。

昨日の試合が攻撃モード全開だったので
今日のレッスンも激しかったかも・・・・・
H2が5名になりました。
3名昇格で賑やかになりました~
Posted by jun-jun at 2006年10月16日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反省。
    コメント(2)