さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年01月18日

世界三大○○・・・・

灯台下暗しです。icon10
釧路の夕日って「世界三大夕日」だったのね・・・・・icon06
確かに夕日の綺麗な町ですが、世界三大なんて知っちゃうと
カメラもって出掛けようかなぁ~そんな気持ちになりますicon12
tomiさんのブログのコメントで知りました。
これって 釧路の・・・いや、世界の常識だったのですか?face07

世界三大○○って沢山あるんですね。
自然、地形だけでも・・・・
世界三大河川 アマゾン川、ナイル川 《ミシシッピ川、長江》
世界三大運河 キール運河、スエズ運河、パナマ運河[1]
世界三大瀑布 イグアスの滝、ナイアガラ滝、ヴィクトリア滝
世界三大流動性火山 キラウエア火山、ストロンポリ火山、三原山
世界三大北壁 アイガー、グランドジョラス、マッターホルン
世界三大土柱 阿波、チロル、ワイオミング
世界三大夜景 ナポリ、函館、香港
世界三大夕日 釧路市、バリ島、マニラ
世界三大流星群 しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群、ペルセウス座流星群
世界三大花木 バラ、ツバキ、ツツジ
世界三大銘木 チーク、ウォールナット、マホガニー
(唐木において)紫檀、黒檀、鉄刀木

こんなに有り、
構造物・建設物
遺跡
文化・芸術

経済・産業
スポーツ・競技
宗教
軍事
人名・団体
こんな沢山のカテゴリーがまだまだ細分化されて世界三大は いっぱい有るんですface05


調べた中でお気に入りの世界三大は・・・

世界三大怪物
吸血鬼、フランケンシュタインの怪物、狼男かな~icon01

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(調べたもの)の記事
足環や発信器
足環や発信器(2011-02-27 11:07)

桜の開花宣言!
桜の開花宣言!(2008-05-09 22:58)


Posted by jun-jun at 19:00│Comments(4)調べたもの
この記事へのコメント
釧路に来て「世界三大夕日」の1つと教えてもらいました。
ただ他の2つは教えてくれた方も知らなかったようです(苦笑)
判明できて嬉しいです!
調べるといろいろあるんですね〜。
私も「世界三大怪物」が気に入っちゃいました。
旦那に教えてあげよっと♪
Posted by tomi at 2007年01月19日 15:42
tomiさん
こんばんは
ウィキペディア百科事典
それはもう いっぱい載っていて
面白いですよ。
一般の人が記事を編集したり出来るんですって。
Posted by jun-jun at 2007年01月19日 18:03
昨晩、家族で外食行った時に、junちゃんのこのブログをケータイでみたの。
家族に、三大~をいろいろ出題してみたけど、なかなか楽しかったー♪

しかし、世界三大夕日に釧路が入ってるとはね!全く知らなかったー。びっくり。
Posted by ころ at 2007年01月21日 11:41
ころちゃん
こんにちは
家族で楽しんでいただけましたか(笑)
いつも綺麗な夕日だなぁ~って思っていたし、以前住んだ札幌・東京・川崎・横浜・・・
確かに夕日のイメージは全然違うわね。
恐るべし釧路の夕日!
Posted by jun-jun at 2007年01月21日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界三大○○・・・・
    コメント(4)