さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月26日

スピンも打ちます。

スライスに変更して随分たちましたが
そろそろスピン系も打ちます。

スライスいっぽんで行こうと思いましたが
Yコーチがスライスもスピンも打てた方が良いよって言うので
ここ数週間スピンも打っています。
今のところフォアーのストロークは壊れていないようで(笑)
両方使えるようです。
壊れたときのために両方使えるのは安心ですし、
相手に合わせて打ち方を変えられるようになると利ですね。
スピンを打っている方がアグレッシブで積極的なテニスができるようですが
自分の方向性としては一寸違うかな?
バックの短い球は あえてスライスで返球するようにしています。
後は足がついていけば切れの良いスライスになるはずですicon12

昨夜の送別会後遺症で
お休みする人がいたり、
N子さんは体中が痛いらしく動きが今ひとつでしたねぇface08
PCまで時間があるのでM2も参加、Yコーチのレッスンは丁寧で大好きです。

曽Gさんと最後のPCになりました。
本当に楽しいキャラなので惜しい人を失いますicon15
時々遊びに来てくれるでしょう~icon14



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 23:06│Comments(7)スポーツ
この記事へのコメント
最近、ますますテニスから遠ざかってて、
「スピン?何それ?」状態な私。
今月は、まだ一度もテニスしてないけど、
もう今週で今月終わりじゃん(笑)。

MAXだと思って油断してた体重も、ここ数週間の
送別会続きで、自己最高を記録しちゃってる~。(^^;)

ダイエットのためにテニスなんておぞましい・・・
と思いながらも、やるしかないかも(笑)。

ジュニアの渾身の力で打つストロークや、転ぶまで
走る様子をみて、すごーく感動して、テニスやりたい!
って思ったけど、帰宅してしばらくしたら、その熱い
思いが冷めてるんだよねぇ。
まさに熱しやすく冷めやすい状態だよ。

曽Gさんは、○イジングのそばに住むらしい。
きっと張り切って、F子コーチのレッスン受ける
んだろうなぁ。(-_-;)

私は~~~曽Gさんとランチするのは楽しみだけど
レッスン一緒に・・・ってほど、テンション上がらない。
とほほ。
Posted by ころ at 2007年03月27日 00:26
張り切る曽Gの姿が目に浮かぶな~
以前 F子コーチ達が来たときの真剣な眼差し、釧路で見たことなかったもの・・・・
F子コーチの信者で何が何でも あなたに着いていくわ~♪
そんな感じでしたよ。
以前の私のような・・・・私もそんな時期有ったなぁ~もう燃え尽きております。
ころちゃんは学生時代に燃え尽きてしまって居るんじゃないの?

そうそう、テニスで体重は落ちませんぞ。
Posted by jun-jun at 2007年03月27日 12:32
そうなの、そうなの。
F子コーチ信者って、すごいんだよ!!
本当に、一筋よ。以前の淳ちゃんのようだよ、まさに(笑)。

私が思うに、Sコーチのレッスンは楽しい。
楽しい雰囲気で、テニスを学ぶにはピッタリ。
でも、楽しい雰囲気だと真剣に学べない人も
世の中にはいるのよね。

F子コーチのレッスンは、精神力を鍛えるという
印象よ。きっと、心が強くなる。だから、本当は
私みたいな精神力が弱いへなちょこは、F子
コーチのレッスンがピッタリ~なのよ。

そして、Yコーチ(息子の方)は、体力的に
すごく鍛えてくれる。
Sコーチが絶賛するほど、Yコーチって心が
強いんだよ。
Sコーチいわく、「高校時代からずっと知ってる
けど、アイツが弱気になってるとこ、一度も
見た事ない。」って。

そういう人って、やっぱり強いんだよねぇ。
私も学生時代は、ものすごく気が強く、そして
精神力もあったと思う。誰にも負けないって
自信もあったわ。

今は、ないね。(キッパリ)消えちゃった。

あ、そういえば、T渕さん、すごく曽Gさんの
こと気にいったみたいで、○イジングに
追っかけて行こうかな~とメールが来てたよ。
JRで通えないこともないのよね。
Posted by ころ at 2007年03月27日 16:34
えーーーーっと
この間のゲームコースで仲良くなったのかな?
凄いゲーム日だったからさ(爆)
負けたチームがコート一周!って言われたら
ファイトーオー~♪ ファイトーオー~♪
自然にかけ声付きの一周だよ(笑)
まるで罰チームの方が楽しいんじゃないの?ってね。
私もノリノリのテンションに追いつかずって感じの日に来たから T渕は驚きを隠せない様子でした。

○イジングは車を使わず地下鉄は待ち時間が無いので良いみたい。
駅からタクシーで行けばいいじゃない?
そんなに遠くないでしょ?セレブだし(笑)
JR使うと高いし本数が少ないので地下鉄が良いかもよ。
ころちゃんもF子コーチにしごいて貰いなさい。痩せられるかもよ(笑)
Posted by jun-jun at 2007年03月27日 16:57
たぶん、そのゲームコースで気に入ったんだよ!
でもね、「あの方達、いかれていました」と
書いてたし、淳ちゃんと曽Gさんとレッスンを
一緒に・・・と前置きあったら、あなたも曽Gさん
と同類って感じだったわ~(笑)。

曽Gさんとランチする時は、誘ってください
・・・とも書いてたから、よっぽど気に入った?

TP出身者は、楽しくて大好き・・・とも書いてた
から、ずいぶん今回の帰省が充実していたんじゃ
ないかな?
Posted by ころ at 2007年03月28日 04:45
確かに 楽しい(笑)
そう言えば初めて話したK玉さんのことも気に入ったらしいよ。
釧路時代にもっとTPで濃い付き合いが出来ていたら良かったのにねぇ・・・
当時のT渕環境じゃ難しかったのかなぁ?
みんな仲良くやりたいよウン
Posted by jun-jun at 2007年03月28日 07:54
初めて話したK玉さん?
あのjunchanが札幌に来た時の飲み会?

以前からお友達なんだと思ってたけど、違ったのかな?
T渕さん、どっちも行ってたからねぇ。
どっちもちょこっとずつになっちゃったのかも。
意外に不器用な人なのかもね。
Posted by ころ at 2007年03月29日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スピンも打ちます。
    コメント(7)