さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月27日

切り干し大根

私は切り干し大根の煮物が苦手なんですface10
でも 自分で作る 「切り干し大根の炒め物」は 大好物icon12
切り干し大根
これなら しなびたお婆ちゃんの味がしないので(笑)若い人も好きになれると思います。icon14
シャキッとした歯ごたえでGoodicon09

今日見つけたのは 天日干しという言葉につられ、少し太めの切り干し大根でした。face01
冷凍保存するために多めに作りましたが、早く冷凍庫に入れないとアッという間に食べられてしまいます(笑)

上にかけている青いものは「万能ネギ」。
これも冷凍です。
良く洗って拭いた万能ネギは小口切りにしてペットボトルに入れます。
こうやって冷凍すると いつでも小口切りの万能ネギを使うことができます。
他に パセリ・グリーンピース(小瓶に入れ)・トウキビ等はパラパラにして冷凍しまーす。
超便利ですぞicon12


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・日本食)の記事
季節外れの 飯寿司
季節外れの 飯寿司(2014-03-16 10:05)

好きです 日本酒!
好きです 日本酒!(2013-05-23 09:21)

ぴりっと
ぴりっと(2013-01-10 10:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
切り干し大根
    コメント(0)