さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月08日

ベビーラッシュ

今、札幌の友人からSコーチの第一子誕生メールが届いた。
女の子です。

今回パパになったSコーチのお友達も月末にパパになった。
実は H2テニス仲間のお嫁ちゃんが(ママになったのでこの呼び名は相応しくない・・・もちろん嫁ちゃんと呼んでいたのも変ですが・・・)木曜日に男子を出産しました。
明日、T岡さんと赤ちゃんを見に行く予定でした。

この歳になると 周りに赤ちゃんっていません。
そろそろお婆ちゃんになる可能性の人ばかり、そんな枯れ始めた人生なのに・・・・(笑)ベビーラッシュとは嬉しい話です。

明日 赤ちゃん抱けるかな~
汚いって言われないように シャワー浴びて着替えてから行こう~icon12

みなさん~おめでとうicon06


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 13:48│Comments(6)日記
この記事へのコメント
ほんとね~、そろそろ私達の仲間は、
『おばあちゃん』世代に突入だものね。
私の友人の中で一番早くおばあちゃんに
なる可能性が強いのは、大学2年で出産した
友人。
20歳になったばかりだったと思うから、
もうすぐお嬢さんは24歳になるのよ~。
私は30歳で娘を生んだから10歳も下。
若いおばあちゃんだなぁ。
Jちゃんも若いおばあちゃんになれる可能性
あるね!

産むのは大変だけど、赤ちゃんは欲しい~。
可愛いよねぇ~~。
ベビーラッシュ万歳!

ちなみに、今年、中国は金ぶた年という、
60年に一度のとてもおめでたい年なの。
もちろん、ベビーラッシュだよ。
日本はいのしし年だけど、中国や台湾は
ぶた年。ぶたは幸福のシンボルなんだよ。
Posted by ころ at 2007年04月08日 14:31
あー誰かが豚年って話し、していたなぁ・・・
ころちゃんかな?
中国、台湾も一緒なんだね。
生まれた干支が60年で回り巡って戻ってくるから還暦って言うんだって~♪
日本では丙午やごごうの寅とか、良くないとされる干支に(迷信)出生率が低くなるけれど
金豚のような・・・・逆は無いよね?
Posted by jun-jun at 2007年04月08日 17:28
私、ぶた年の話、したかな?したかも?(笑)。

中国では、「ぶた」を「猪」と書くんだよ。
「豚」は、日本で認識されている「ぶた」という
意味ではないみたい。
哺乳類の名前だけど、別の漢字にくっついて
意味を持つことが多いみたい。(河豚=ふぐ
海豚=いるか・・・など)

なので、「金ぶた年」だね。または、「金猪年」
これで、金ぶた年なのよ。

日本では、確かに金ぶたのようなのはない
気がする。良くないとされる干支って、必要
ないよねぇ。どうしてそんなのあるんだろ。
Posted by ころ at 2007年04月08日 22:39
ホント迷惑な話だよね。
良い意味なら歓迎だけどさー
良いとされる年にベビーラッシュで子供が増えるから良い話のようだけどさー
受験が大変になったりするのかもよ(^_^;)
Posted by jun-jun at 2007年04月09日 01:07
いや、ほんとにそうみたいよ。
ベビーラッシュで生まれた年の子達が、
受験とかで競争率あがって大変だっていう
ニュースをちょっと前に読んだよ。
たしか、アメリカだったと思う。
日本以上に学歴社会のアメリカは、大学や
大学院を出てないとなかなか思い通りの
人生を歩めないらしい。
でも、アメリカの大学は学費が高いらしく
それを奨学金でまかなおうとする人が殺到。
ベビーブームのせいで、奨学金の競争率も
倍増~って。
やれやれだよね。
Posted by ころ at 2007年04月09日 17:50
あかちゃん抱いてきました。
もう天使!
天使のオーラ出しまくり(笑)
かわいい~
寝ていたから抱けないかなぁ・・・と思っていたんだけれど、やっぱり抱きたいから
抱いちゃったよ。
小さいからドキドキしたけれど、私って大ざっぱな性格なので丁寧に見えないんだろうね(笑)
お嫁ちゃんから見ると荒っぽく見えたのかな?
大丈夫?抱けるの?って顔していたよ。
Posted by jun-jun at 2007年04月10日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーラッシュ
    コメント(6)