さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月11日

デジャヴ

とてもおもしろい映画でしたface01
デジャヴ
見終わった後に 誰かと あーでもない、こーでもない・・・話が出来た方がスッキリする映画だと思います。

疲れているときは止めた方がいいかも・・・脳みそフル回転モードでした(笑)face08

かなりのネタばれです。ご注意を・・・・

白雪姫という装置は時間差で(確か4日と6時間か7時間差)リアルタイムで(ちょっと違うか・・・)過去を見ることが出来るし、その映像は立体的で、その時のどこでも見ることが出来る。
それは過去でありながら今、生きているという、この発想には驚いた。
ここから脳みそがフル回転をはじめるface08


一つだけ気に入らないのは 「ザ・フライ」が遺伝子レベルで人が移動したように
デジャヴも過去へ行ってしまうところ・・・
つまり、フライはその移動実験が話の中心なのでOKですが、
デジャヴは無理矢理すぎ(笑)メモ一枚を過去へ移動させるだけで都市中が停電するほどの電力を使うのに・・・
人が行けるんですか?(爆)
な~んて白けてしまうと映画も楽しくないので気にしませんicon12

現在と過去を繋ぎ合わせながら一生懸命見た映画ですが、
最期に・・・・
ダク!あなたは生きていて つじつまが合うのですか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


Posted by jun-jun at 13:25│Comments(5)映画鑑賞
この記事へのコメント
ずいぶん難しい映画だったようだね(笑)。
「眉間にしわが寄りっぱなしだったよ」との
感想を聞いたよ。(^^;)

最近は、難しい映画からすっかり遠ざかって
るなぁ。
・・・というより、自分の理解力がかなり落ちてる
気がするの。
たぶん、以前は、「あ、そうか!」ってすぐに
ピンときたことが、今は、「なんで?なんで?」
って、誰かに教えてもらわないとわからない
・・・とか。

だからって、まったりわかりやすい映画ばかり
観てたら、ますます脳が老化しそうだよね!
Posted by ころ at 2007年04月11日 15:20
映画を見て みんなと話すじゃない、
私は必ず何処か間抜けな解釈をしていることがあるんだよ(笑)

今回は謎だらけ(笑)
話してスッキリした部分も多いけれど
未だにピンと来ない箇所も・・・・(^_^;)

随分前の映画で
バニラスカイって有るでしょ、ころちゃんがお奨めした映画でさーーーっ
あれ、未だに理解できないんだよ(^_^;
2回観たのに・・・・
Posted by jun-jun at 2007年04月11日 16:25
頭を使う映画は得意じゃない私です(^^ゞ
映画ってつじつまが合わないのが普通かもしれないですね(苦笑)
ラストサムライがヒットしたときには時代考証のズレとか随分言われたようですし。
映画じゃないけど「渡鬼」だって普通に考えると
一般人が普段の生活で台本数ページ相当の台詞を
一気にしゃべることなんてこと、まずないでしょう(^_^;)
Posted by Hide at 2007年04月11日 22:13
私も皆とずれてるとこあるかも~。
私がすごくいいと思う映画って、あまり皆が
いいと思わない(笑)。

なんていうのか、ものすごーく心に残る映画
って、わかりやすいスタンダードな映画とは
限らないから、不思議なの。

ちゃんと完結してないような映画って、最近
多くない?
バニラスカイ・・・たぶん、はっきりとした物語
はないような気がする~。
Posted by ころ at 2007年04月11日 23:36
Hideさん
おはようございます

渡鬼・・・懐かしい。
最近トンとご無沙汰で見ていないなぁ・・・
長いセリフより、毎回毎回いざこざが絶えないので疲れるドラマだった。
くだらないと思いながら見てしまうから不思議(笑)

頭を使うのは良いけれど、使い損で理解できなかったときに もの凄く悲しい(笑)




ころちゃん
おはようございます

ころちゃんと映画の好みを話し合ったことはないけれど・・・
路線が違いそうだね (^_^;

やぱり完結しない映画は もやもやするなぁ
Posted by jun-jun at 2007年04月12日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジャヴ
    コメント(5)