さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年04月13日

いただいた「お芋ちゃん」

お友達に 知床のお芋をいただきました。
知床のお芋だったか、羅臼のお芋だったか・・・定かではない (^_^;

2日連続でお芋ちゃんです。icon14
昨夜は 皮ごと茹でてからアルミホイルで包みオーブンへ、バターをつけてオーソドックスにいただきました。
甘いicon12
知床のお芋ちゃんだったかな?半端じゃなく甘いicon12icon12icon12

今夜はジャガイモのチーズ焼き。
いただいた「お芋ちゃん」
焼き上がり
いただいた「お芋ちゃん」
やっぱり甘い~♪
美味しい~♪

ちょっとカロリーオーバーです(笑)
時間がないのでジャガイモのオーブン料理はどうかと思いましたが、オーブンに入れちゃえば焼き上がるまで手間いらずですから 考えようによっては楽なのかもしれませんねface02

ごちそうさまでしたicon14


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・洋風)の記事
水耕栽培とケバブ
水耕栽培とケバブ(2015-10-24 10:09)

これいける
これいける(2014-11-09 17:38)

日本的 キッシュ
日本的 キッシュ(2013-01-06 18:27)

日本酒を楽しむ会
日本酒を楽しむ会(2012-07-02 10:12)


この記事へのコメント
いいですねえ。
道産品の素材のウマさがそのまま生きる食べ方ですね。
これはビールが進みそう(^^)
Posted by Hide at 2007年04月14日 00:21
Hideさん
おはようございます。
ここ数年 味の良いジャガイモが増えましたよね。
その中でもピカイチ甘くて美味しいお芋ちゃんでした。
もちろんビールもウマイ。
Posted by jun-jun at 2007年04月14日 08:23
うれし~です。お芋をおいしく料理して
もらえて!
私はふつうにシチューにして食べました。
ほくほくで煮崩れしなくておいしかった~。
チーズ焼き、やってみます!
本当にビールたくさん飲みそうですね・・・
Posted by いわっち at 2007年04月15日 11:55
いわっち
こんばんは~♪
ご馳走様でした(^^)v
芋とバター、チーズなんかは良く合いますね。
これは少しだけ生クリームとバターも入れましたよ。
Posted by jun-jun at 2007年04月15日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただいた「お芋ちゃん」
    コメント(4)