さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月18日

娘の手料理

最近 下の娘が料理を作ってくれるようになった。
娘の手料理
豆乳の具だくさんスープ。
他に納豆とニラのちぢみ、タマネギのサラダです。

食に興味がないのか
料理を作らない娘が 料理に目覚めたようです(笑)
殆ど料理を作ったことはないのですが、ネットで情報を集めて色々挑戦していますicon12
母親としてあれこれ教えたいことは有りますが、出来上がるまで ひとり黙々と料理をしているので助言は出来ませんが こうやって自己流で覚えていくのも悪くないですね。

ただ・・・・
ちょっと相談してくれたら 今日の失敗は無かったかと思いますが・・・・face03
今日はちょっと不思議なスープとホタテとベーコンのソテーです。
不思議なスープは食卓に上がることなく消えていきました(笑)
出来上がった不思議なスープを食卓に上げるため ちょっとだけ母は手を差しのべたのですが、
深みにはまり、修正不可能な超不思議なスープになっちゃいましたicon08
失敗作を大失敗作へとバージョンアップさせたのですicon09

今日はダーリンがタラの芽を取ってきたので
タラの芽のパスタをつくりました。
これがホタテとベーコンソテーとよく合いましたね。
娘の手料理
立派なタラの芽ですぞface01

ここ数日、我が家は山菜づくしです。
娘の手料理
クレソン、やっと食べ終えました。最終日はクレソンのごま和え。

あなたにおススメの記事


Posted by jun-jun at 23:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘の手料理
    コメント(0)