さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月22日

そーきの煮物   今夜の一品 

今夜は沖縄料理 「そーきの煮付け」です。
そーきの煮物   今夜の一品 
豚のスペアリブをしっかり揚げてから 泡盛で煮込みます。
コクとうま味が凝縮して美味しいです。
ただ・・・作っている間に ニオイでやられます(笑)
食卓に上がった時には・・・もう ご馳走様icon10
毎日作れば痩せられそうですface02
ちょっと作りすぎ。

写真うつりの悪い料理ですね(笑)
ごった煮だぁicon10
お肉の他は 昆布・ごぼう・こんにゃくでした。
こごみを入れても美味しかったかも・・・・


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・日本食)の記事
季節外れの 飯寿司
季節外れの 飯寿司(2014-03-16 10:05)

好きです 日本酒!
好きです 日本酒!(2013-05-23 09:21)

ぴりっと
ぴりっと(2013-01-10 10:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そーきの煮物   今夜の一品 
    コメント(0)