さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月25日

怪我

スポーツに怪我はつきもの。
お友達が肉離れface07
人事じゃない。
若くないので怪我は命取り・・・・icon08

運も実力の内って言われるように、
怪我無くスポーツを続けられることは自体、運より大切で実力の内だと思っています。
だから怪我がないよう努力をしています。
スポーツ前のストレッチ、スポーツ後お風呂に入ってからのストレッチ
捻挫サポーター・・・少しでも痛いときはエルボバンドにリストバンド(笑)
靴には気を遣い、なるべく良い物を履く。
疲れているときは無理をしない・・・・(基本的に無理しないタイプですが・・笑)
ここ15年で増やした重量は約20㎏icon10米の袋を2袋担いでテニスしているようなモノですから怪我無い方が奇跡的な私ですね。

お友達の肉離れ、
心配はしていますが怪我の程度が判りません。
軽度の肉離れの場合は数週間で治るようですが
普通は数ヶ月かかりますね。
せっかく調子を上げていたので本人は悔しい思いをしていることでしょう。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 01:42│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
ほんとよね。怪我なくテニスを楽しめてること
運もあるけど、やはり心がけも大切よね。
junちゃんは、とても気をつかってテニスして
いると思うなぁ。そういう部分、尊敬!
私は、逆に、全然気をつかっていないのに
怪我してない稀な人間なのかも。
でも、テニスしすぎると、重くなった身体が
足腰を痛めつけるのは、当然といえば当然
で、あちこちだんだんと無理がきかなくなって
きてる。

肉離れ、軽症だといいよね~!!
ほんと、これからって時期だから、祈ってるわ。
Posted by ころ at 2007年05月25日 13:16
以前程じゃないと言っても
ギブスに松葉杖だって・・・・
簡単に治りそうもないです(×_×)

釧路は土砂降りですが、札幌も雨でしょ。
せっかくの都市対抗もダメかぁ・・・
特に釧路はハードコートなので無理なんだって。
選手も応援団も観光ですね(笑)
Posted by jun-jun at 2007年05月26日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怪我
    コメント(2)