さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月31日

今週の練習

先週の金曜日から今日まで、スクールがお休みです。
月・火・木曜日(今日)は外で練習しました。

週3回のテニスface02頑張ってます(笑)
それに3回とも外テニスって珍しいですねicon12

雨模様なのでランチだけかな?と思っていたら日頃の行いが良いのか 
ランチが終わったら雨があがってました(^^)
2時間ほど試合。

私、いろんな人にスロースターターだと言われます。
 「違うよ」って返事してましたが・・・・本当にスロースターターだったようです(笑) 
自分のこと判ってないわface07
ギリギリにならないと焦らないし 気持ちが入らないだけだと思っていたのですが・・・・
正真正銘のスロスターターらしい。

今日のポイント
サーブ&ボレーは急がず、サーブを打ち終わってから前に詰める。(急ぐとサーブが長くなるらしい)
気をつけてみるとファーストが入るようになった。
ボレーの速度を落とさないと人のペースにはまるので自分でセーブしないと自分らしいゲームが出来ない。
これ、前回の試合でN子ちゃんと話した内容ですねぇ・・・・icon12
次は頑張ります。

2時間で疲れちゃいましたぁface07

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 19:05│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週の練習
    コメント(0)