さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年07月16日

酢イカ 初挑戦!

先日、「いづみ」でいただいた酢イカがとっても美味しかったface02
釧路生まれのくせに 酢イカを作ったことがなかった(笑)
親は作ってくれたのかな?
記憶には無いicon15
Mちゃんに教えてもらったので作ってみましたface05
酢イカ 初挑戦!
少し味が薄かったので 半分は味を付け直して明日いただきます~icon12


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・日本食)の記事
季節外れの 飯寿司
季節外れの 飯寿司(2014-03-16 10:05)

好きです 日本酒!
好きです 日本酒!(2013-05-23 09:21)

ぴりっと
ぴりっと(2013-01-10 10:13)


この記事へのコメント
自分は酢イカの足のみじん切りに醤油をチョット垂らして
ご飯にのせて食べるのが大好きです。
あっ、生活水準ばれちゃいましたね。(笑)
Posted by masayan at 2007年07月17日 00:35
masayanさん
おはようございます。

酢イカの文化に触れられて嬉しいです~♪(笑)
薄味だったのでお醤油って手も有ったな!
今夜試してみます(^^)
Posted by jun-jun at 2007年07月17日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酢イカ 初挑戦!
    コメント(2)