さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年07月20日

これ、何でしょう?

この画像を見て 何か当てたらエライ!icon12
これ、何でしょう?

知る人ぞ知る・・・・?

答え 柳月、三方六の切り落としです(^^)

音更の工場で売っているのかな?
これ、ダーリンのお土産なので どうやって手に入れたかは知りません。
ただ、手に入れるのは 大変だという話ですface09

この量で420円?(多分)

今日 レッスン後、珈琲を飲みながら食べましたicon14
レッスンに出なかった人は先にPCを始めていましたが、レッスンに出たメンツはお茶の時間が長くてなかなかPCに参加しません(笑)

PCの後、カーブスも寄ってきましたよ~♪
今週は 火曜、水曜、木曜と三連ちゃんですicon12






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい名物・お土産)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

激辛大好き 諸君!
激辛大好き 諸君!(2014-04-14 14:36)

好物(^^)v
好物(^^)v(2012-04-05 09:26)

美味しい~♪
美味しい~♪(2012-03-27 16:47)

最近のお気に入り
最近のお気に入り(2011-10-29 17:40)

ノエル
ノエル(2011-04-28 19:01)


この記事へのコメント
この写真だけ見て三方六だなんて
そりゃ気付きませんって(笑)
商品化したほうの三方六よりも安上がりってことですか?
Posted by Hide at 2007年07月20日 19:37
宿に泊まりあわせた人が差し入れにもってきたことがあります。
ホンモノの三方六をみたことがないので、三方六と聞くとこれが思い浮かぶ私.....。
(^_^;)
Posted by Uemura at 2007年07月20日 20:38
「丸まんまの三方六をかぶりつきたい」と常々
次女が宣っております。
このヘタをゲットするのが大変なら、丸まんまは
もっと大変なんでしょうかね?
Posted by masayan at 2007年07月21日 00:08
Hideさん
こんばんは

これ、端っこなんで 超お買い得です。
ずっしり重いんです(笑)
商品化されている三方六より コーティングされている面積が多いので得した感じも良いですよ~♪


Uemuraさん
こんばんは

本当の三方六を知らないのに
これを食べたことがある人って・・・そう居ないと思いますよ(笑)
HP見せていただきました。
凄い北海道通ですねぇ!
UemuraさんのHP、以前行ったことがありますぞ。


masayanさん
こんばんは

実際 どの位の長さが有るのでしょう?
何メートルも有るのか、30センチなのか判らないですねぇ・・・・
この端っこも 食べ応えは十分ですよ(笑)
Posted by jun-jun at 2007年07月21日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これ、何でしょう?
    コメント(4)