さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月02日

最近 さぼり気味

特別 何もしてないワケじゃなく、
何をしているワケでもないface03


時々テニスをして、カーブスも行く。
昨日は 午前中仕事して、午後から全国陶器市を見にいって、帰りがけに遅いランチ。
今日はテニスレッスンとPC、帰りにカーブス。
こんなくだらないこともブログのネタにしてきたのに、最近は さぼり気味。face03


今、PCの前にダーリン宛の小さなメモが貼ってあるのを見つけた。
義理の姉から来たようです。
世間の夫婦の殆どが同じ事を考えると思うが、好き嫌いは別にして、相手の家族の考え方や家族のあり方を不思議に思う。
ダーリンの家族の誰ひとり嫌いな人は居ないし、いい人達なのに不思議なことは多い。

実家にたいして何でも自分でしちゃうから、出る幕が無くなっちゃたし、
全て任せたら どんどん疎遠になっちゃった。
以前は 贈り物が来ると互いにお礼の電話をしたり、話す機会もあった。
何時からかな?家電を使わず職場で電話していたり
ここ数年は 携帯電話を使って連絡し合っている。
初めて携帯で連絡とっているのを見たときは白けちゃったface07
好きじゃなくても家に電話をかけて家族の声を聞いたり義理でも話したり・・・・
どうにか繋がって居るんだって思えたのに、切られちゃったなって感じを受けちゃう。
私は不精者で何もないと連絡しないから どんどん遠くなっていく。
最近荷物が届いても 「お礼の電話してくれた?」って聞いちゃう自分が恐いface10

メモを見ながら、私なら・・・・って思っちゃう。
それぞれ家族の形があるね。

私は楽で良いけど・・・icon10

それよりも 私の実家は個性派揃い強者揃い。
こっちの方が大変だよねface03

さー出掛けよう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 10:54│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ほんとに、人それぞれだよね。

でも、直接携帯電話に・・・っていうのは、
ちょっとビックリだなぁ。
私は、夫の家族に関して自分の家族と違い過ぎて驚くことが多いけど(笑)、でも、どちら
が真の意味で良い人か・・・ってことになると
夫の家族かもって思う。ははは。
うちの家族は、困ったことや嫌なことがあると
すぐに電話してきて、愚痴ったり怒ったり。
夫の家族は、台風や地震を心配して電話を
くれたり、旅行の計画を話すとお小遣いを
送ってくれたり。
お中元や、お歳暮も、うちの家族はメールで
「ありがとう」だけど、夫の家族は電話か手紙
。自分達で作った野菜や、他の食品なども、
送ってくれるのは圧倒的に夫の家族なのよね。
今は、離れていてとてもいい関係だけど、ご近所
になったらどうなることか・・・。
Posted by ころ at 2007年08月03日 00:38
おはよう(^^)
離れている方が良いよね・・・
さっぱり分からない人種だし、出来の良い息子ほど嫁は大変らしい。
私は駄目嫁だったし、もう関係なくなってきているなぁ・・・・
本来、お姑さんとの関わりも人を成長させるみたいだから・・・そう言う意味で私は未熟者かも。
Posted by jun-jun at 2007年08月06日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近 さぼり気味
    コメント(2)