さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月02日

自打球

随分前に(3年くらい前?) 自打球を、眼に直撃してコンタクトが割れたことがありました。
ワンデーは割れても柔らかく、眼科に行って破片をとってもらっただけ。
少しの間コンタクトが出来なかった程度で軽傷face02

今日はレッスン中に久しぶり自打球、左目に直撃でしたがコンタクトは健在。
白目が真っ赤っかですが、黒目眼は元気そうです。
ただ、眼球を打撲したようで、押すと筋肉痛のような痛みが少々・・・・face03

いずれもクロス側で深めに守っているときに 足下に落ちてきた早い球をローボレーorハーフボレーで処理した球が上手にさばけず自打球となっている。
私は2度目だが 他人の自打球は見たことがないので自分のボレーに問題があるのかな?

明日の朝、眼が腫れていたら眼科に行く予定だが 何でもないとしてもコンタクトを入れられるか・・・・心配だぁ。
日曜日試合なのになぁ・・・・face07


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 23:51│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
確かに、そう言われてみると、テニスで自打球って
あまり見ないかもしれない。
テニススクールでは、ラケットであやまって叩くって
いうシーンもほとんど見ないね。
あ、以前、そっちのスクールで一度あったけどね。
私が学生の頃は、球拾いしようとしてラケットが
あたったりとか、よくあったなぁ。

目にあたるのは心配だね。ちゃんと眼科に行くなら
安心だわ。
junちゃんの目が大きいから?なんだろうか?
Posted by ころ at 2007年08月03日 00:41
でしょ。
ハーフボレーが多いからかなぁ?
ラケットとコートにボールを挟んだりする、コレが自打球の元凶かもしれないぞっ。(笑)
これ、難しい技なんだけど(^_^;)

私は 後頭部を若い兄ちゃんのサーブで強打されたり、アップの時に関係ないところから球が飛んできて左目直撃とか。
結構 アホみたいな事に巻き込まれているよ(^^)
でも、自打球は どんな球が来ようとも自分の問題なのでショボーンです。
Posted by jun-jun at 2007年08月03日 09:10
きゃ〜〜((>д<))
私もコンタクトなんですけど
ハードレンズだから目の中で割れるなんて
想像しただけで血の気が引いちゃいます(´д`lll)
大したことなければいいんですけど
気をつけてくださいね!!
Posted by tomi at 2007年08月03日 11:49
tomiさん
こんにちは

眼って結構痛いですよ(^_^;)
それに場所が場所なのでビビッちゃいます。
一瞬だけど もう駄目かも・・・なんて考えたり(^◇^;)

眼鏡じゃなくて良かったって思ったけれど
ハードコンタクトも恐いですね。
今回はコンタクトが眼を守ってくれたかも・・・って思ってますよ。
Posted by jun-jun at 2007年08月03日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自打球
    コメント(4)