さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月08日

試合結果

いつものことですが 散々な結果に終わり・・・icon15

運も実力の内だって言いますが・・・・face07
くじ運が悪い(笑)face03

Yコーチが言うには、ハーフボレーはラケットの違いで難しくなるショットだそうです。
だから今回はラケットのせいにすることにしましたぁ~(笑)
試合前にラケット踏んじゃって壊しちゃったんですよicon08
そう言えば 失敗が多かったのはハーフボレーとペアーとチェンジした時だった気がする。
いつもの練習ではチェンジする事が少なかったからなぁ・・・・練習不足かなぁ・・・

あ・・・リターンも駄目だったicon15
今まで一番安定していたリターンが難しかった・・・ラケットのせい?(笑)違うなface03

お隣のコートで同じような試合をしている人が居て そちらは詰めた人が一発で決める、決められなかったときに後衛の人は良く走り、守り抜いていたという話を聞いた。
つまり、攻める人はしっかり攻め、守る人は守りに徹するって事なんでしょうね。
私達に出来ていないことなのかもしれないねぇ・・・・
ただ、お隣さんの一発で決められた人が私達の対戦相手に一発で決められるとは思えないけれどねface03
きっと私のペアーも1打は無理でも2打目には決められただろうし、切り替えされた球も拾えたかもしれない。
同レベルの試合じゃないので何とも言い難い。

どんなことをしたって勝てるとは思えないけれど、やっぱり深めに守って戦うべきだったと思うんだけど・・・icon10
ただ、深めで応戦すると1ポイントもゲットできずに終わる可能性も有るけれど・・・もっと考えてテニスが出来たような気がしますicon10

試合になると 何をしたらいいのか悩んでしまう。
いつもの練習で言えば、雁行陣の前衛で形式練習をさせられている気分に近い。
いつもは深めの陣形で練習しているからチェンジを繰り返すのは落ち着かないし、能力的・体力的にも厳しいんだと思うわface07
でも、いろんなバージョンで戦えなきゃいけないんだよねface10

気持ちを切り替えるにはラケット買うしかないな(笑)
候補は2つありますface05
RQS55と11のどちらかだなぁ・・・
今までの打球感は55の方が近いんだけど、少し飛びすぎなような・・・。
11は気持ちが良いけど、気持ちの良さで選ぶのは危ない(笑)自分のプレースタイルからすると55を選択するべきなのかなぁicon12

ハーフボレーをローボレーで取れるくらいに足を動かせるように成らなくてはいけないんですが、
自分の足に頼るより、ラケットに頼りたい(笑)face03

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 00:17│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試合結果
    コメント(0)