さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月23日

初めて参加

初めてボレーコースに参加してみました。

水曜日は久しぶりicon12 TPの近所に仕事があった序でにレッスンに参加してきましたface05

Tコーチのボレーは初めてかな?
いつも見てもらっているコーチなので
良いところも悪いところも直ぐお見通し(^^)
今期 6週目、今日まで基本練習です。
ローボレー、前に詰めてアングルボレー、チェンジしてハイボレー等。
注意されたのはアングルボレーを打つときのラケットが自分に近すぎるのでもっと離す。
チェンジしたときにスライス面で合わせていく、バックの時は無理せずにロブ系に切り替え、深めに。
いずれにしても ラケットを構える時の高さが高過ぎるので飛んできた球の高さに合わせてセット位置を変える事。(何でもかんでも高く構えるので高低差が有りすぎる)
ちょっと判ってきたface02
来週から形式を交えてボレーをするらしい。
これ、参加したいなぁ~icon12
今期は頑張ってここも参加しようかなぁ~♪



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
4月3日の記事
4月3日の記事(2024-04-03 14:03)

打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)


Posted by jun-jun at 00:13│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
今日、久しぶりにレッスン行ってきたよー。
体調も少しずつ上向きで、レッスン中にも
きつかったけど具合悪くなったりしなかったし。
SコーチとYコーチは、今年もプロテスト受けた
みたいだけど、Tコーチは受けなかったのかな?
生徒さん役が、T渕さんだったらしく、今日の
レッスンの時に、Sコーチがその話を楽しそうに
報告してくれたよ。
早速、T渕さんにメールしたら、照れくさそうに
してたわ(笑)。
Posted by ころ at 2007年08月23日 22:43
ころちゃん おはよ(^^)
体調も上向きなら安心だね、気持ちの持ちようなんかも関係してくるから好きなことが楽しくできたりすることも大切だね。

生徒さん役っているんだ(笑)
TPはコーチが少ないから大変で札幌出張なんて考えられないかも(^_^;)
Posted by jun-jun at 2007年08月24日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めて参加
    コメント(2)