さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月07日

札幌お土産

忘れてました。
札幌でいただいたものと 自分で買ったお土産。

札幌お土産

何故 アップが遅くなったかというと・・・・
この一葉茶が恐ろしく苦いと聞いたので・・・勇気が出なかったから飲むまで時間が掛かったのですface12

この苦みと言ったらお茶と言うより 薬でしょうね。
良薬口に苦し、この薬の(茶)効能は コレステロールを低下させ 清熱降下、解毒、利尿、肝機能再生です。
いくら薬だと言い聞かせても 飲むのが辛いface10

ころちゃんに連れて行ってもらった 大丸店内にある中国茶専門の喫茶店「茶語(ちゃゆう)」

札幌お土産
私がいただいたのは 白茶で有名な「白毫銀針」
マイルドでとても優しい味がします。
中国茶の中では 出の悪いお茶だと思いますが 気にせずお代わりの嵐(笑)

最終日、時間があったので茶語へ。
瓢箪で出来た茶こしをゲット(一緒に写っている 茶こし)
ダーリンへのお土産です。(まぁ 自分が使うんですが・・・・笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい名物・お土産)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

激辛大好き 諸君!
激辛大好き 諸君!(2014-04-14 14:36)

好物(^^)v
好物(^^)v(2012-04-05 09:26)

美味しい~♪
美味しい~♪(2012-03-27 16:47)

最近のお気に入り
最近のお気に入り(2011-10-29 17:40)

ノエル
ノエル(2011-04-28 19:01)


この記事へのコメント
あの一葉茶、本当に苦いよね。
たしかに、茶店で売り子のお姉さんが、これはお薬だと思って飲んでくださいって言ってたわ。
中国の人って、身体にいいと聞けばどんなものでも口にするみたいだよね。
あと、熱いお茶を朝からいっぱい飲むみたい。それが健康と痩身の秘訣だって!

あの瓢箪の茶こし、可愛いもんね~♪
私も今度買おうかなぁ。へへへ。
また札幌にjunちゃんが遊びに来たら、一緒に茶語に行こうね!!
Posted by ころ at 2007年10月08日 01:36
体には 温かい飲み物が良いんだってね。
私は冷たい飲み物が好きで 珈琲もアイス、紅茶もアイスが好き、冬でも冷たいのを注文しちゃうことが多い。

今、工芸茶を飲むポットか耐熱のガラスを探してる。
この探している間が楽しみで、くだらないものを何年も掛かって買うことがあるよ。
Posted by jun-jun at 2007年10月08日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌お土産
    コメント(2)