さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年10月16日

美幌峠と紅葉のオンネトー

13日(土) 7時半出発

川湯に用事があるので標茶→川湯→美幌峠→美幌→オンネトー→阿寒湖→帰宅

夕方4時過ぎ帰宅。


美幌峠と紅葉のオンネトー

1日遊ぶ予定でしたが・・・早い帰宅に唖然・・・face07
原因はダーリンの寝不足face07飲みに行って遅くなり、朝の出発時には未だ酔っぱらいの為face10私の運転。
出発時から・・・いや、前日の夜中からイヤーな予感。


お天気は晴れicon01
でも 冷えましたね~美幌峠は雪が降ったらしく激冷え・・・・icon10

美幌の町で素敵なパン屋さんを発見。
イタリア滞在中に覚えたパン作りなんですって~♪
名前は「PANE」小さなお店です。 大量の試食でお腹一杯になるほどサービスが良く、美味しいのでついつい大量買い(笑)
美幌峠と紅葉のオンネトー
近くへ行ったときは 探してみて下さいicon12超オススメです。



阿寒湖の近くにある 滝見橋をご存じでしょうか?
阿寒湖を出て釧路へ向かうときに左手に見える滝。
車を駐めて写真を撮っている人がいます。
チラッと見ると とても綺麗な滝で、時々私も車を降りて見たいなぁ~って思うのですが駐車場がないし、さ~釧路へ帰るぞ!と出発したばかりなので止まらずに通り過ぎる場所でした。
でも、ここに駐車場が出来ました。
大型バスも停まれるような駐車場です!
さっそく降りてみると 綺麗です~♪
紅葉に飾られた滝の素晴らしさに感動で~すicon86



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


Posted by jun-jun at 08:09│Comments(5)旅・小旅行
この記事へのコメント
おぉ~!なんてタイムリーな話題。
今日は仕事が休みなのでちょうどこれから
オンネトーや滝見橋に紅葉を見に行こうと思ってたところです。
きれいな写真ですねえ。
これは今日も期待できそう♪
では行ってきま~す。
Posted by Hide at 2007年10月16日 09:43
こんちは。そこの駐車場にちょっとした休憩所ないですか?たしか期間限定でうちの会社が設置したとか、しないとか。あとでよく聞いておきますね。
Posted by とらじろう at 2007年10月16日 17:45
Hideさん
こんばんは
今日もお天気が良さそうなので紅葉狩りには最高じゃなかったですか~♪
雨が降らなければ 今週いっぱい楽しめそうですね(^^)


とらじろうさん
こんばんは
確かに某会社の車はありました。
もしや とらじろうさんじゃないかな?って期待してましたが裏切られました(笑)
でも休憩所は無かったと思うんですが・・・・(^^ゞ
Posted by jun-jun at 2007年10月16日 19:18
はじめまして、こんばんは、Hideさんのところからきました!

私も先日阿寒湖に行ってきたので、もう少し早くjun-jun さんのエントリーを見ていたら、滝見橋からの景色を見られたんですけど…残念。

またお邪魔します。
Posted by りむパパ at 2007年10月20日 21:55
りむパパさん
初めまして(^^)
リムパパさんは自転車で雌阿寒岳を登られた方ですね(笑)
私もHideさんの所から飛んで見にいきましたよ。
あまりの元気の良さに脱帽です。
私も またお邪魔します~♪
Posted by jun-jun at 2007年10月21日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美幌峠と紅葉のオンネトー
    コメント(5)