さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月12日

かわなべ

この串団子。
釧路で一番人気じゃないかな?

かわなべ

春日町「お菓子のかわなべ」 


超後出しですが、
随分前に撮ったシャメも一緒にアップしておきますね(^^)
かわなべ

これは冷たいお汁粉。


ここの串団子はお昼過ぎに行くと殆ど売り切れているそうですが、朝行くとショーケースには沢山の串団子があります。
欲しい人は朝行きましょう~♪

N谷さん、ご馳走様でした(^^)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい名物・お土産)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

激辛大好き 諸君!
激辛大好き 諸君!(2014-04-14 14:36)

好物(^^)v
好物(^^)v(2012-04-05 09:26)

美味しい~♪
美味しい~♪(2012-03-27 16:47)

最近のお気に入り
最近のお気に入り(2011-10-29 17:40)

ノエル
ノエル(2011-04-28 19:01)


この記事へのコメント
こんばんは、
川鍋さん、懐かしです。
子供時代は歩いて3~4分のところに住んでいました。
癌になって酒タバコを止めた父が仕事の帰りに
串団子などを買ってきてました。
学習塾へ行く前にはアイスなども買ったっけ…。
アイスは『ナッチョコ』・『ジャムンチョ』・『ほったいもいじくるな』
だったのを思い出しました。
(年代がバレてしまう…笑)
Posted by masayan at 2007年11月12日 19:45
masayanさん
こんばんは

あれれ?
同じ年代だと思っていましたが・・・
少し上かしら?
そのアイス知らない・・・・(×_×)

子供の頃から 同じような串団子を売っていたのですか?
Posted by jun-jun at 2007年11月12日 20:06
これって、ずっと前にレディース大会に、ボス
が持ってきてくれたお団子?

この画像みて、すごーくお団子食べたかったんだけど、
たまたま娘とスーパー行ったら美味しそうな
お団子屋さんが。

石狩の番屋とか書いてあったかな?
結構大きなお団子で、冷蔵庫に入れても固く
ならないらしい。
全種類味見させてくれて(笑)、結局6個買ったけど
帰宅してすぐに娘とふたりでガツガツ食べちゃった!

食べ過ぎたので、夜のレッスンに行っていっぱい
汗流してきたよー。
Posted by ころ at 2007年11月14日 00:00
ころちゃん
こんにちは

そうね、ボスが・・・何か持ってきたわね。
でも何だったか覚えてない(笑)
今、ボスはどこに居るんだろう?
凄く気前の良い奴だったね~
Posted by jun-jun at 2007年11月14日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわなべ
    コメント(4)