さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月23日

釧路オフ会へ飛び入り参加

ずーっと気になっていたのですが・・・・参加の予定はなくicon10
でも・・・・・行っちゃいました(爆)icon49

過去に一度だけオフ会に参加したことがあります。
その時のオフ会は道東に住む同じ年に生まれた人達が集まったので
オバサンでも気にせず出掛けられたのですが・・・

さすがに今回は年齢もバラバラで全員初対面(当たり前?)、面識どころかネット上で話をしたことのない人も混じってのオフ会なので少し気後れしてしまい参加表明をせずにいました。
でも 遠方からいらっしゃるmasayanさんに声を掛けていただいて少し気になっていました。
ここで会わずして次は無いかもしれないと・・・・

夜になってお風呂に入って、夕飯も済ませて時計を見るとオフ会は始まっている時間、ちょうどその時ダーリンから電話で「今夜は出掛けるから夕飯はいらない」と・・・・言うじゃないですかicon10
今から行く?
さー迷って迷って15分ほど悩み、お店に電話しました・・・ネット上のお友達ってハンドルネームしか判らないので恥ずかしいですね(笑)
「今日 そちらで(すとーりあ)オフ会の予約しているHideさんと言う方をお願いしたいのですが・・・・」


釧路オフ会へ飛び入り参加さすがブロガーさんの集まりですね~♪みなさん、お料理が運ばれるたびに写真を撮ります。
その時の様子は皆さんのブログをリンクしますので見て下さいicon12

皆さんから遅れること約1時間、到着するやいなや問題を出されました!
さて、誰でしょ?
直ぐ判ったのは Hideさん!ブログで頭だけ見てますから。おさchiefさんもHPのイラストにそっくり。masayanさんはカミングアウト済み。
悩むは 二組の夫婦。組み合わせも判らないしねぇ・・・・何となくtomiさん判明(笑)
おサルの大群の写真を撮りそうな人は?tomiさんの旦那様とびっくば~どさんを間違えましたね。




幹事のHideさんご苦労様でした!
Hideさんの人柄ですね~♪素晴らしいオフ会になりました。
感謝感激です!

おさchiefさん、お店の手配や沢山のワインを有り難うございました!
サンマのスモーク絶品でした!
スーカー、ルーカーの話から 探し続けていたカレー屋さんの話を聞けて感動しました。
でもお店の名前も住所も覚えていません。こんどお店に行きますので教えて下さい~♪

びっくば~どさんとは一番離れた席だったのでたくさん話せなかったですね、次回お会いする機会があれば隣に座らせてくださいね(^^)奥様大丈夫でしたか?
職場もバレバレですし(笑)こんど見かけたら声かけて下さい~♪

tomiさんは近くでお仕事していたんですね。鈍い私でもブログの書き込みでもしかして・・・・と思っていました。
思った通り元気な若奥様でした~♪(旦那様にもお会いできて感激です!)

masayanさん、遠くからご苦労さまでした。masayanさんの書き込みがなければ絶対オフ会に参加していませんでしたよ!
頑張って参加して良かったです(^^)ありがとうございました!
A師匠と同級生とは驚きです、今度会ったら話してみますね(A師匠はブログ見てくれているのでバレバレかも知れませんよ)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事
今日は のんびり。
今日は のんびり。(2016-05-05 18:39)

やってきた。
やってきた。(2016-01-27 23:52)


Posted by jun-jun at 18:54│Comments(14)日記
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
お会いできてよかったです。

>奥様大丈夫でしたか?

ご心配頂ありがとうございます。
妻はちょっと活きが下がっちゃいましたが、今日は元気に跳ね回ってました。

前に、もしやこの人がjunjunさんと思い、声をかけようとして、やめた人がいたのですが、違う人でした(^。^)
声をかけなくて良かった。
これで、迷わず声をかけれます(^.^)
Posted by びっぐば~ど at 2007年11月23日 21:20
びっくば~どさん
こんばんは
昨晩はお疲れ様でした。

誰と間違ったのかしら?(笑)
プロフィールに書いたように時々仕事です。
滅多に会えないようです(^^ゞ

これからも よろしく(^^)
Posted by jun-jun at 2007年11月23日 21:58
昨日は飛び入り参加本当にありがとうございました。
電話があったときには「???」って感じでしたが
「jun-junです」とおっしゃったときには「ヤッター♪」って気分でした(^^)
電話の直後に「masayanさんのコメントが効きましたねえ」ってニンマリしてました(笑)
おさchiefさんを筆頭に楽しいメンバーばかりでしたから
またこんな感じでオフ会やりたいですね。
次回も突然の飛び入り参加で盛り上げてみますか?(^^)v
Posted by Hide at 2007年11月23日 22:15
こんばんは、りむパパです。
私も何とか参加したいな~なんて思ったんですが、今回は皆さんのブログで見学です。

masayanさんのお誘いで決断されたんですね~
知らない人たちと初めて会うのって勇気が要りますよね。
いつか私も参加したいと思っていますので、そのときはよろしくお願いします。
Posted by りむパパ at 2007年11月23日 22:50
Hideさん
こんばんは

遅れて参加するのもドキドキでしたが、
それより電話がきつかったです・・・
この歳になって、呼び出すときに相手の名前が判らないとか、
自分の名前をjun-junですなんてねぇ~
もう電話して途中参加は懲り懲りです。
次は一次会から参加しますよ(笑)
ダーリン連れて行きますね(^^)
Posted by jun-jun at 2007年11月23日 23:16
jun-junさん こんばんは。
昨日は短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。早々と飽和状態になって失礼いたしました…。。
面白いですね。私は北国tvのブログは、自分からはあまり見ていなかったのですが、夫が楽しんでいるのを見て、今回のオフ会も気楽に参加表明してしまいました。そうしたら…皆さん明るくて楽しみ方が上手で、おいしくって…。
はまなす、お薦めです。ぜひぜひ!
Posted by そみ at 2007年11月23日 23:19
りむパパさん
こんばんは
自転車で登山した りむパパさんですね(笑)
いつも拝見させて頂いてます!!
私、歩くことも自転車も大好きですが・・・・
坂道が苦手なんです、本当に尊敬してます(爆)
いつか会える日を楽しみにしていますね~♪
Posted by jun-jun at 2007年11月23日 23:25
そみさん
こんばんは

さっそく はまなすへ?すっかり中毒ですね(笑)
私も早くデビューしたいです!

そみさん、猫ちゃんのボランティアしているんですね。
ポスフールで里親募集しているときにワンチャンや猫ちゃんの顔を見に行きます。
娘は餌を買って寄付しているようです。
動物が大好きなのに動物禁止の借家住まいなのでハムちゃんで我慢しています。

今度お会いできたらゆっくりお話したいですね。
Posted by jun-jun at 2007年11月23日 23:47
 おさchiefです(この場では)初めまして!お邪魔します。
昨夜はお会いできて光栄です。

 jun-junさんとはホントに初対面でしたが、スンナリとお話でき、楽しい時間をすごせました。
 お気付きの通り、お調子モンの僕ですが これからも宜しくお願いしまぁ~す(^^ゞ
Posted by おさchief at 2007年11月24日 00:07
ありゃ!オイラのコメントってかなり出遅れ???
昨夜は鋭意のご決断有り難うございました。
8・9・10月と3ヶ月連続で凹んでいた自分に
元気をいただいた一夜でした。
A師匠さん、何年会ってないだろう?
と言うか、店には10年以上行ってないしなぁ…
きっと自分を判らないでしょうね。笑
Posted by masayan at 2007年11月24日 00:36
おさchiefさん
おはようございます。

すっかり出遅れちゃいましたが
共通の話題「食」は みんなの心をひとつにしてくれる凄い力を持ってますよね!

ぜひ私も中毒にして下さいね(笑)
Posted by jun-jun at 2007年11月24日 08:12
masayanさん
おはようございます。

きっと何かの縁ですね・・・
masayanさんの一言でたくさんの仲間に出会えました。
人の出会いは不思議です。
ありがとうございました!

ちょっと話し足りない気がしますよ(^^)
また釧路へ帰ってきたらオフ会したいです!
Posted by jun-jun at 2007年11月24日 08:19
オフ会、楽しい時間をありがとうございました♪
みなさんのブログを拝見すると
ちゃんと記事UPしていてビックリです!
私・・・かなり出遅れましたね(;^ω^A
夜までには頑張ろうと思ってます!!

「なんとなくtomiさん判明」
そうですか〜(〃∇〃)
ブログと私って見た目と内容が一致しているんですね〜。
意外と嬉しいです♪
またバイトに行く事になったので
お会いできるかもしれませんね!
Posted by tomi at 2007年11月24日 14:51
tomiさん
こんにちは

話題が豊富で飽きることなく、刺激的な1日でしたね。

ブログのアップが早い訳は、次の記事を書きたかったから(笑)
たくさんの人に読んでもらうことより、
自分が書きたいことを羅列するだけのアホなブログなので・・・・・

でも 皆さんに負けないよう、読まれるブログを意識しなくてはいけませんね~

また会えそうですね(^_^)/~
Posted by jun-jun at 2007年11月24日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釧路オフ会へ飛び入り参加
    コメント(14)