さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月11日

ある結婚の風景 ・・・ BSテレビ

夜中に映画を観た。

ある結婚の風景 ・・・ BSテレビ

それが・・・長い長い、なかなか終わらないから寝不足です。

ある結婚の風景 1974年
スウェーデン 映画

監督: イングマール・ベルイマン

 リヴ・ウルマン
 エルランド・ヨセフソン

元々 50分6話のテレビドラマだったものを再編集して映画化したものです。

ちょこっと夜中テレビのスイッチを押し、不思議な映画だなぁ・・・なんて思いながら触りだけ観るつもりが深みにはまりました(笑)
映画終了時間3時半(眠いわけです・・・)


殆ど2人芝居の映画で登場人物の少なさは今まで観た映画で一番少ない!
キャリアのある2人が幸福な結婚生活を演じ、幸せな家庭だと思い込んできた。
夫婦愛、最後は一個人の尊厳まで映し出す超大作に仕上がっています。

足りない何かに気が付き 別の道を歩みだす男性と(まぁ不倫です)、幸せを壊したくない女性が必死に抵抗しながら結局、別居をして時間を掛けて離婚をする、それでも2人は憎しみながらも愛し合う。

既婚者なら理解できる映画じゃないでしょうか?
私は眠いのも忘れ、見入ってしまいました。

2人が延々と互いを責め、くだらない夫婦喧嘩を3時間(ドラマは5時間です)の超大作に出来た物だと感心します。
これ、熟年離婚の多い年代の人に観て欲しいな~♪



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
オペラ座 血の喝采
オペラ座 血の喝采(2016-06-06 14:54)

インサイドヘッド
インサイドヘッド(2016-05-28 09:16)

追憶の森
追憶の森(2016-05-20 22:03)

奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー(2016-05-05 17:35)

レヴェナント
レヴェナント(2016-04-28 09:47)


Posted by jun-jun at 15:58│Comments(0)映画鑑賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある結婚の風景 ・・・ BSテレビ
    コメント(0)