さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月16日

お手軽 「青椒牛肉絲」

安いステーキ肉を見つけたら作ります。
肉は太めにきるから ちょっぴりリッチな感じかなicon12

お手軽 「青椒牛肉絲」

輸入物の安いステーキ肉、1人一枚使ったら凄いボリュームになっちゃうから 普通は2人で二枚かな?
お肉よりパプリカの方が高いんだよねface03

このピーマンのお友達、パプリカ。
今では必ずスーパーの陳列棚に並んでいるけれど・・・
昔は無かった野菜icon10彩りくらいにしか使っていなかったのですが、甘くて美味しいですね。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・中華風)の記事
横着餃子
横着餃子(2015-01-30 23:15)

乾物チャプチェ
乾物チャプチェ(2011-04-22 11:38)

まんねりからの脱出
まんねりからの脱出(2009-03-31 09:27)

鶏肉とカシュナッツ
鶏肉とカシュナッツ(2007-09-17 12:27)


この記事へのコメント
>お肉よりパプリカの方が高いんだよね

ほんとそうですよね。パプリカは安売りもあまりしませんよね。確かにピーマンにない甘みがあり、料理にどんどん使いたいのですが、妻はなかなか許してくれません。
Posted by kom at 2007年12月17日 20:33
komさん
こんばんは!

komさんは食べるだけじゃなくて
作るのもお上手ですね。
ブログを見ては感心していますよ。

パプリカは切れ端を別料理に使うため必ず残します。
彩りが良いのでお弁当に使ったり大切に使います(^^)

買う人が少ないから値段が下がらないのか
高いから買う人が少ないのか・・・・値段が高いまま落ち着いちゃってますよね(・_・、)
Posted by jun-jun at 2007年12月18日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽 「青椒牛肉絲」
    コメント(2)