さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月28日

鴨とり権兵衛

今年最後の飲み会になります!
釧路市栄町3-2 サニーセンター 1F  鴨とり権兵衛
お通しは メンメで出汁を取った素麺でした。
お通しに素麺????? それが凄ウマで驚き。

「アンキモありますよ~♪」と・・・私の顔を見るとアンキモを思い出すマスター(笑) アンキモがあるときは必ず声を掛けてくれますicon12
鴨とり権兵衛

鴨とり権兵衛
ケーキもマスターの手作りで甘め控え目、苺のタルトに苺のムースが入っています(^.^)


鴨とり権兵衛
くわいのせんべい。
どんな物か想像できなかったので作ってもらいました。
くわいを薄切りにして揚げた物、くわいチップ(笑)


鴨とり権兵衛
タチがゴロゴロ入っているあんかけ茶碗蒸し。


鴨とり権兵衛
ゆり根とホタテの酢みそ和え。


宴会料理で使わなかったお料理を2~3品ご馳走になりましたicon14ご馳走様。

元々洋食出身のマスターなので メニューにはポークチャップやビーフシチュー等がたくさんあります。
でも、和食に日本酒をいただくのが大好きなので タンタカの刺身に冷酒をチビチビ・・・・最高です!
飲み納めに アンキモ・タンタカが有るだけで気分は絶好調!!!!!!

時々しか行けないんですが、
鴨とり権兵衛で日本酒をいただくのがjun-jun風icon28


帰りに万年青に寄って もう一杯icon12


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・和食)の記事
今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

ちく半+二次会
ちく半+二次会(2014-07-04 14:37)

団体戦観戦とそば
団体戦観戦とそば(2014-05-29 17:29)


この記事へのコメント
ご機嫌ですね
鮟鱇のキモとタンタカ(釧路ですね)
名前の響きがいいですね。
おいしそ~
Posted by 鰊(にしん)曇り at 2007年12月29日 08:46
鰊曇りさん
こんばんは(^.^)

そうなんです、日本酒を美味しくいただいたときは何時もご機嫌です(笑)
でもお酒を飲むのは週に一度か二度、飲みに出掛けることは滅多にないので可愛い酒飲みだと思っていますが・・・・(^◇^;)
Posted by jun-jun at 2007年12月29日 18:35
いっぱい飲みに行けていいなぁ~(笑)。

美味しいものいっぱい食べてるのに、
カーブス効果で体脂肪減!羨ましい!

胃腸炎から復帰してから、かなりの暴飲暴食で
思いっきりリバウンドしてます。
; ̄ロ ̄)!!

お正月も食べ過ぎないようにしなくちゃ!!
Posted by ころ at 2007年12月30日 02:07
ころちゃん 
お久しぶり(^.^)

釧路は昨日の大雪で辺り一面銀世界、凍ってバリバリに成っちゃいましたよ。

お正月はどちらへ行かれますか?
楽しいお正月休みを・・・・勿論食べ過ぎ注意でお過ごし下さい(笑)
Posted by jun-jun at 2007年12月30日 09:13
鴨取り権兵衛はメニューが豊富で、どれを食べてもたいていはずれがなく、マスターのお薦めは当然うまい!というレベルの高いお店ですね。
万年青は「玉子焼き」ですか?
Posted by kom at 2007年12月30日 16:12
いいですねえ。
最近のjun-junさんは年末らしく
日本酒とごちそう三昧の毎日って感じに見えます(^^)
タチがゴロゴロ入ってる茶碗蒸しがすごく気になります。
Posted by Hide at 2007年12月30日 20:33
komさん
おはようございます!

鴨とりは日本食も洋食も美味しいですね!
万年青は おでん・つぶ刺し・なす焼きでした。
一次会で帰らないから痩せられないんです(^◇^;)

良いお年をお迎え下さい!





Hideさん
おはようございます。

確かに12月は仕事が忙しいので日本酒を飲む機会が増えます(ただの現実逃避?)

この茶碗蒸しも宴会料理の残り物だったからあんが硬くなりかけていたのですが・・・
いえいえ美味しい一品です。
メニューも多いですが、創作料理も凄いんですよ(^.^)

早く治して 良いお年をお迎え下さい!
Posted by jun-jun at 2007年12月31日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨とり権兵衛
    コメント(7)