さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月07日

新年一発目は「鴨とり権兵衛」と「高橋ラーメン」

去年の締めも鴨とり権兵衛だったからブログに載せる予定判は無かったのですが・・・
でも、注文したものじゃなく、ご馳走になったものが珍しい物で美味しかったから載せたほうがいいかなと・・・・icon12

新年一発目は「鴨とり権兵衛」と「高橋ラーメン」

これは鹿肉の燻製。
しょう油ベースなので作るの簡単だよ~って言われても・・・・・face03
柔らかいビーフジャーキーの様な味わい。
写真を撮るって言ったら可愛いお正月飾りを付けてくれました。



新年一発目は「鴨とり権兵衛」と「高橋ラーメン」

これは牡蠣の燻製。
フランスパンとチーズ、トマトが乗っています。
出来れば一口でって言われましたが、さすがに無理。
それに貴重な物を一口で味わえない貧乏臭い人間なので 一口は無理! (笑)

マスターご馳走様でした。
やっぱり美味しいなぁ~icon12

一発目じゃなかったね・・・
新年早々ぎゅう太へ行っていたface07


それに帰りに寄った高橋ラーメンの紹介。

新年一発目は「鴨とり権兵衛」と「高橋ラーメン」

あっさり系で飲んだ後に最適、鰹出汁が効いて美味しかった。
噂によると 蝶ネクタイのマスターが居る予定だったのですが、今夜はノーネクタイでしたicon10

飲んだ後のラーメンは久しぶり・・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・和食)の記事
今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

ちく半+二次会
ちく半+二次会(2014-07-04 14:37)

団体戦観戦とそば
団体戦観戦とそば(2014-05-29 17:29)


この記事へのコメント
マスターとは以前良く 阿寒湖でヒメマス釣りで遇ったんですよ!
 彼は料理名人であると同時に、グッドハンター、グッドアングラー…ヒメマス釣りは悔しいくらい良く釣る人でした(笑)

 そういえば、もう何年も阿寒湖の美味しいチップ(ヒメマス)食べてないナァ…
Posted by おさchief at 2008年01月09日 11:19
おさchiefさん

こんばんは
釣り繋がりでしたか(笑)
今回はチップの飯寿司もご馳走になりました。
次回は鹿肉ロースを使ったすき焼きを注文する予定です。
マスターの所へ行ったら やっぱりステーキかなぁ・・・・お腹減ってきました(^_^;)
Posted by jun-jun at 2008年01月10日 00:39
すいません、「高橋ラーメン」の場所を教えて下さい。未知のお店です。ぜひ食べてみたいと思いまして・・・。
(「しろくしろ」のメッセージでも結構です)
Posted by kom at 2008年01月16日 17:51
komさん

おはようございます。
高橋ラーメンは
「はたごや」の向かいだったはずです。
さっぱりして美味しかったですよ。
写真撮ってる間に のびちゃいそうなほど細麺です(^.^)
Posted by jun-jun at 2008年01月17日 07:48
はい!本日行って参りました!
なるほど「釧路ラーメン」でした。
おやじさんの蝶ネクタイも良かったです!
今まで何度も店の前を通っていました(^^

若干化学調味料の味が残る難点はありましたが、まずまずです(^^
Posted by kom at 2008年01月20日 00:51
komさん

おはようございます(^.^)
化学調味料の味ですか・・・
飲んだ後は何が入っていても気になりませんねぇ・・・
さすがkomさん!

実は、私も初高橋ラーメンでした(^.^)
場所も良いので またお世話になりそうなお店です。
Posted by jun-jun at 2008年01月20日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年一発目は「鴨とり権兵衛」と「高橋ラーメン」
    コメント(6)