さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年01月24日

今日は きつい・・・

お天気も悪いので 人数が少ないだろうと覚悟はしていましたが・・・・face08

ダブルWさんと私の三名だって・・・・
まず現れたのが MWさん。
電話が鳴るとNWさんがキャセルじゃないかとドキドキするicon10
三人かと思ったら、元コーチのK君が参加で4名。
ここは都市対抗の練習か?って程の高レベルに楽しい気分はぶっ飛んでしまった。
Tコーチも笑いながら「都市対抗の練習みたいだなぁ~」だって。
笑えないからicon15

娘さんが熱を出しちゃったので、メールでお休みを伝えてきたT岡さんにお知らせすると 
今からでもレッスンに参加したいと悔しがっていました。
私はお気楽テニスが好きなので微妙・・・・
しかし、終わってみると良いことも悪いことも見えて良い勉強になりましたface02

形式練習。
メンバーが厳しいので集中して球を追っかけていると早い球にもついて行けるし、出来ることと出来ないことがハッキリする分メリハリができて自分の良いとろもドンドンだしていけますが・・・・
試合になると一変します(笑)
いつもの悪い癖が顔を出します。
受け身になり、積極性ゼロ、守りに徹するのに守りきれません。
最後まで集中していた事はTコーチに誉められましたが、急に受け身になったことを指摘されてショボーン。
k君に誉めてもらったのはレシーブ。いずれデュースサイドに行きたいと思っていますが・・・こちらの方が良いようです
何時になったらサイドを変更できるのでしょうicon10
練習もそうですが、好きなことと得意なことは別だし、嫌いでも得意なことが有る。
楽しいお気楽のテニスが好きだけど厳しいテニスをした方が自分のタメになるし良いところも悪いこともハッキリする。
アドサイドで点数が取れるなら居るべきなんですよね。

楽しいだけで良いんじゃないの?ですから(笑)
この性格で試合に出続けることが間違いかもしれませんねicon10






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)

最近のTとラケット
最近のTとラケット(2015-03-19 17:30)


Posted by jun-jun at 18:04│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
junちゃんが都市対抗レベルのレッスンを受けてる
時間帯、私は必死に雪かきしてた(笑)。

結局、今朝はどか雪ですっかり気持ちが萎えてしまい、
レッスンをお休みして雪かきで汗流したよ。

もうずーーーっとレッスン行ってないなぁ。
このままテニスやめるかも(笑)。

T岡さんはすごいね、そんな風に思える人が
羨ましい、ははは。
私もjunちゃんと一緒で、楽しいのが一番!

だから、こっちでテニスさぼってばかりなのかも~。
(はっきり言って、あまり楽しくない~)
Posted by ころ at 2008年01月24日 20:17
ころちゃん
こんばんは(^^)
あまり楽しくないかぁ~
気持ち、わかるよ!


釧路も真っ白になっちゃった。
降雪量は少ないですが慣れない冬道に運転が大変。
ドキドキしちゃうよ。
釧路人は少々贅沢ですが、雪が降ると パークは遠い(笑)
Posted by jun-jun at 2008年01月24日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は きつい・・・
    コメント(2)