さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年02月11日

親睦の試合

年に一度、スクール内で試合がある。

都市対抗のメンバーは出ていない試合だし(1名参加)
何時も練習している人達といつもの場所での試合だから良い感じ。
トーナメント3試合3連勝で優勝です~icon12
良いロブがたくさん上がったので良かったんじゃないかな~♪
Tコーチにはネットプレイが良かったと誉めてもらいました。
しかし、詰めた分、上は抜かれました。
まぁ、自分がロブで抜いた数より抜かれた数は少ないし、前にいた分攻撃力がアップしているから確率で言うと○。

第一試合
T杉・T橋ペアー
タイブレークの接戦でしたが、最後まで集中できたから○。
T橋さんがバックのリターンを失敗してくれたのでサーブセンター少々、ワイドにたくさん集める。
ここは粘り勝ち。
第二試合
T岡・三○○ペアー
中盤まで集中できず苦戦。
第一試合で集中力使いすぎ(笑)
途中、集中できるようになる。
T岡さん、サーブがきつい。でも全般調子が出なかったのかな?
第三試合(決勝)
別リーグから上がってきた(?) H山親子。
大人げないロブ攻撃で子供のミスを誘ってしまう・・・やっぱり大人のダブルスは嫌だよねface07
学生相手に 大人の嫌らしい試合はやりずらいです。
試合だから、相手が誰でも勝てばいいんですが・・・やっぱりやりずらい。
でも なめてかかるとストロークが良いのでやられちゃう、やっぱり大人のテニスで応戦するしか無いのです。
あれこれ考えていると集中力も欠けてくる。Mちゃんが2日酔いから復活したお陰でどうにか勝てました。

今回の自己評価
特別調子が良くないけれど、切れた集中が戻って来たことが凄い。
普通の私は戻らないです(笑)
リターンも失敗が多かったし、たくさんコース間違えて球を送っちゃったので大反省。
前は、よっぽど駄目なコースに送りたたかれた時にしか気が付かなかったけれど、打って直ぐに気が付くようになっているから上達しているかも(笑)
良いところは・・・前に詰められたこと。
悪いところは・・・前に詰めていたのにラリーが長引くと後ろへ(笑)。ただ、パートナーは長引くと前に詰める癖があるので丁度良い?(爆)
親睦テニスの後は ボーリング大会と飲み会。
私は仕事なので男子のダブルス2試合見学して帰宅。楽しい1日でしたicon06


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)

最近のTとラケット
最近のTとラケット(2015-03-19 17:30)


この記事へのコメント
優勝おめでとう~!!!
仲間うちとは言っても、このメンバーでの
優勝は結構すごいことなんじゃない?
3試合全勝ということに大きな意味があるように
感じるわ。
今度会ったら、その試合の話、聞かせてね。
Posted by ころ at 2008年02月11日 18:44
ころちゃんへ

ありがとーーーっ
凄いかどうかは別として、何処かへ行っちゃった自分が再度集中できたことが凄かったりする。
雑念が入ると全く駄目人間になるからなぁ~

第二試合が始まって直ぐ、注文していたお弁当屋さんが来て試合中に「お弁当だぁ」と思ったこと。(お腹空いてました・・・笑)

コート内にいたAコーチが支払いか何かで外に出たりするのでチラチラ目に入り気がそぞろ。

試合中にコートの後ろをちらつくAコーチにむかついたり、お弁当が気になる私がダメなんですが・・・・
こんな私ですが第三試合はお腹がいっぱいで集中できなかったのかもしれませんね(笑)
Posted by jun-jun at 2008年02月11日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親睦の試合
    コメント(2)