さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年02月21日

2日目夜は・・・土やさい

2日目の夜は 娘と姪を連れて 南3条西2丁目にある「土やさい

まぁまぁ感じの良いお店で、野菜ソムリエと熱き料理人が、農家さんこだわりの有機お野菜で一皿一皿心を込めて料理してくれるそうです(^^)

3人で2人前の鍋が余計だったね、量が多くてお腹一杯になっちゃいましたぁ。


釧路から来て札幌の刺身に文句言うのはやめますが・・・


私は日本酒が大好き。
ここのお酒、「全国カップ酒」って書いてあったので嫌な予感はしていたのですが、写真の通りicon15こなんワンカップで日本酒飲むの嫌ですicon15icon15icon15
お酒の後ろに写っている豚串はとても美味しかったですね。

帰りに 1人1つずつお野菜のお土産が付いてきました。icon12
ただ・・・私のだけ玉葱入ってませんでしたface07


お腹一杯になったので、デザートは別のお店で食べることにしました。
行ったのは「COTE DOR」コートドール
夜遅くまでケーキ販売と喫茶ルームがあるので便利ですね。
普通はお腹がいっぱいになったのでデザートはやめるんでしょうか?(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


この記事へのコメント
名前は違うけど、大通にある野菜のフレンチの
お店も、帰りにおみやげに野菜とか果物を
くれるんだよ~。
こういうスタイル、流行ってるのかなぁ?(笑)

私は昨年夏に体調を崩してからお酒があまり
飲めなくなったなぁ。
すごく変な表現なんだけど、飲み物をたくさん
飲むと溺れるような感覚になるの。
主治医によると、『気のせい』らしい(笑)。
こういう、実際に溺れてないのに溺れてるように
感じたりするのって、神経がおかしくなってて
間違って伝達されてるんだって~。とほほ。

次は、ススキノで飲もうか。
T渕さんもススキノで・・・って言ってたんだけど
他の皆が札駅がいいかなぁ?って話になったの。
でも、早めに集まればススキノでも全然大丈夫
だよね。
やっぱり、私達は個室&居酒屋系がいいように
思うなぁ~。ははは。
Posted by ころ at 2008年02月21日 13:04
せっかく書いたのに 消えた(^_^;)
私の行っていた整骨院の先生も同じ事を言っていた。
Sさんは 腰が悪いんじゃなくて伝達する脳が悪いってさ。
で、腰の治療より頭が悪いから頭の治療だ~とか言って
後頭部に針を刺して電気治療されたことがある。
でも・・・その先生は別件で逮捕されたけど(^_^;)


次はススキノで個室だね(笑)
曽○○さんに宜しく言ってね(^^)
Posted by jun-jun at 2008年02月21日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2日目夜は・・・土やさい
    コメント(2)