さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年02月21日

最終日のご馳走「ラ・トルテュ」

中央区大通16丁目にある フレンチのお店 La tortue  レストラン ラ・トルテュです。
とても人気の高いお店だそうです。
期待しちゃいますねぇ~♪

店内はシンプルでゴチャゴチャしていないし、気取らず肩苦しさは無いね。(ホッと一安心)
本格的なフレンチの割に、ホールのお兄さんは気取らずユニーク。
調べてみてビックリ、ホールの一戸ソムリエと、田中則昭シェフは、共同経営者です。



3300円のランチです。
もちろん、写真はお料理の一部だけしかアップしておりません。
凄いボリューム。
左上の写真、これ牡蠣なんですが・・・すごウマ。
右は鴨肉を蜂蜜と香辛料を使って味付けしています。写真で見るとお上品ですが、食べると結構なボリューム(^_^;)
デザートの前に、デザート。
デザートの後の、デザート。
つまり、注文したデザートの他にたくさんのデザートがサービスされます(笑)
これでもかっ!って程で、驚いた顔を見逃さなかったんですね、お持ち帰り用にしてくれるサービスも有り難かったです。
釧路に帰ってからいただきました(^^)

ここのお店はせっかちな男性もOKですね。
スムーズにお料理が運ばれてくるので待ち時間が少ないし、パンのおかわりも気軽に出来て全体のボリュームもなかなか!
ただ、スィーツが好きなせっかちさんに限りますね!






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(旅・小旅行)の記事
すっかりごぶさた(^^)
すっかりごぶさた(^^)(2017-03-16 22:45)

二度目の韓国旅行
二度目の韓国旅行(2016-10-23 13:36)

4泊5日 九州の旅
4泊5日 九州の旅(2016-03-28 15:37)

網走から知床へ
網走から知床へ(2015-10-01 23:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終日のご馳走「ラ・トルテュ」
    コメント(0)