さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月16日

「ちくぜん」

お気に入りのお店「ちくぜん」、はじめて2階の小上がりへ。
いつもアップしているので初めて食べたものをご紹介します!

「ちくぜん」

確か小エビと書かれていましたが・・・もの凄く美味しかったし、小エビじゃなく中海老だったからお得な感じface02

ここは辛口の日本酒がたくさん揃っているので
冷やでグビッと嬉しいお店ですicon88

この日はMちゃんの息子さんの合格祝いicon14
親だけで祝いです。
まぁ~合格祝いって言うのは口実、ただの飲み会かもしれませんが・・・笑
ダーリンのおごりです。

「ちくぜん」
北寄のバター炒めだったかしら?
結構あっさりして上品なバター炒めでしたね。



「ちくぜん」これは初めてじゃないですがアップは
初めてですね。
めぐみ鳥のザンギです!
私の食べた部位は骨付きだったから
骨付きのザンギだと思いますが、
薄味なのにとても美味しいから
お腹が空いているときは必ずいただきますicon12


ご馳走様でした(^^)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・和食)の記事
今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

ちく半+二次会
ちく半+二次会(2014-07-04 14:37)

団体戦観戦とそば
団体戦観戦とそば(2014-05-29 17:29)


この記事へのコメント
またまた美味しそうな食べ物がいっぱい~♪

Mちゃんの息子さん、合格おめでとう!!
お祝いメールしなくちゃ。うふふ。

早いよねぇ、次はうちの娘か・・・なんだか
全然実感わかないよ(笑)。
本人も、まだまだ遠い未来の話って感じで
相変わらず、漫画三昧の毎日よ。
期末テストも終わり、終業式までは一番
羽を伸ばせる時なのかもね。
ガミガミ言っても、『ぬかに釘』な娘なので
言うだけ損なので、諦めてるわ。ははは。
Posted by ころ at 2008年03月17日 00:46
ここは 本当に美味しいわよ。

そうね、知り合った頃はMちゃんの子も ころちゃんの子も小さかったし・・・もしかして赤ちゃんだった?(ちょっとオーバーか・・・)
早いモンだぁ
あの頃は若かった~♪って事ですね。
Posted by jun-jun at 2008年03月17日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ちくぜん」
    コメント(2)