さぽろぐ

  日記・一般  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2008年03月28日

釧路町 「Crabber クラバー」

昨日 3月27日オープンしたクラバーへ行ってきましたicon12
クラバーと言えば、かに料理専門店ですが、釧路町ポスフールの横に洋食屋さんとしてオープンしました。

普通の洋食屋さんより「かに」を使った料理が多いようですが、普通の洋食屋さんですね。
夜のメニューになるとお酒やオードブル系が増えるようです。

今日いただいたのは 阿寒ポークの柚子胡椒ソテー?(880円)
ライスとスープをセットにして1080円。


ご飯の量も多く、お肉も厚め。
一口目、美味しい~♪
ただ、あっさりしていてご飯と一緒に食べる「おかず」となると少々飽きが来るかな~
パンと一緒なら良かったかな?

2日目とあって、従業員も慣れていない様子。
もうちょっと練習してから開店して欲しいかなぁ・・・・(笑)

娘はチーズハンバーグの包み焼き?
熱い鉄板の上に 紙に包んであるチーズハンバーグが乗ってきました。
その紙を開くのもサービスなのか、「紙をお取りして良いですか?」
お願いしたのですが、お料理を運んできたお盆を手にしているので紙を切り取るのにお盆が邪魔(笑)
お盆をどうしたらいいのか悩んでいる様子、先ず 脇腹に挟んで紙を切ろうとする・・・なんか危なっかしいわ。
諦めてお盆を壁に立てかける。テンパッてます。
ん・・・料理を運ぶお盆を 足元に立てかけるとは唖然face07
明日には改善されるような事ですが、
全員が慣れるまで大変そうですね(^^ゞ

便利な場所だし、知名度もあるので良いと思いますよ。
結構広いお店なので 干渉されずにゆっくりできそうな感じです。
10時閉店なので、夜も行ってみたいですね。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外食・・・洋食)の記事
チャンティカ
チャンティカ(2015-07-04 09:45)

今 新年会(笑)
今 新年会(笑)(2015-04-05 18:46)

たいむ
たいむ(2015-01-22 21:54)

湿原を見ながら
湿原を見ながら(2014-11-14 00:20)


この記事へのコメント
おー、クラバーの洋食屋さん、いいね♪
クラバーは、本州から友達が来たり、両親が
来るたびに行ってたよ。
誰と行っても、コースの量の多さにビックリ
だったことが懐かしい。
今度釧路に行ったら、ここも行きたい♪
Posted by ころ at 2008年03月28日 21:41
ころちゃん
こんにちは
釧路時代はクラバー使ってましたか~♪
私はあまり行かなかったわ。
やっぱり地元の人は わざわざ蟹食べないもんね。
お客様が来たら炉端が多いかな。

送別会終わったよ!
飛び入りした札幌人も(笑)元気で、すごい元気で・・・馴染みすぎ。
ずーーっと釧路にいたのかも?って感じ。
弾丸炸裂トークでした。
Posted by jun-jun at 2008年03月29日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釧路町 「Crabber クラバー」
    コメント(2)