さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月14日

お芋のあっさり蒸し?

母の日のプレゼントと共に送られてきた「じゃが芋」で作った料理です。icon12

お芋のあっさり蒸し?

にんにくと白ワインの風味がGoodicon88

このお芋は越冬の北明かりだったかな?icon10
甘くて美味しいよ!と言って一緒に送ってくれました。

簡単なレシピも・・・・
鶏肉をにんにくで炒め、皮付きの芋を入れ白ワインと水で蒸し焼きする。
塩胡椒だけでも甘くて美味しい・・・・

私は仕上げにバターをからめてみました。
とっても美味しかったぁicon12冷めてもGood!icon88
一番合うのはワインかな~icon14


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手料理・・・洋風)の記事
水耕栽培とケバブ
水耕栽培とケバブ(2015-10-24 10:09)

これいける
これいける(2014-11-09 17:38)

日本的 キッシュ
日本的 キッシュ(2013-01-06 18:27)

日本酒を楽しむ会
日本酒を楽しむ会(2012-07-02 10:12)


この記事へのコメント
>一番合うのはワインかな~

 はい!よくわかります!きりっと冷やした白ワイン、合いそうですね!
 よく見ると鮭も? こりゃぁ白ワインでしょう!一人で1本空けちゃいそうです(^^
Posted by kom at 2008年05月15日 21:18
komさん
こんばんは~♪
 
komさんのコメントを読んで驚きましたぁ~
炒めるのは・・・芋じゃなく鶏肉(笑)
芋と鶏肉なんです(^_^;)
で、これから打ち直します。。。。。
きっと ブログを読んだ娘も?だったはず。
ほんにウマウマでした。
Posted by jun-jun at 2008年05月15日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お芋のあっさり蒸し?
    コメント(2)