さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月03日

団体戦

日曜日団体戦があった。
プレッシャーのかかる団体戦・・・・
結果 優勝。
本当に苦しかったicon11

今回は6チームで少ないけれど厳しい試合が多かった。
2リーグに分かれ、リーグ戦終了後に順位決定戦をするだけなので3試合で優勝。

第1試合、TP対DMP
ミキちゃん・ko林 対 中○米・三○谷 8:4?
T岡・Y子ちゃん 対 市○・知らない子(笑) 8:1?
真O・N谷 対 志k・も○ 8:8 タイブレーク でTP
3:0でTP私お休み。

第2試合、TP対FR桃レンジャー?
私・Y子ちゃん 対 福T・ko坂 8:8 タイブレーク でTP
真O・ミキちゃん 対 西Ka・藤Yo 8:0
N谷・Ko林 対 森Ki・Na村? ごめんなさい・・・わかりません
なぜかというと・・・・自分のことで精一杯すぎ

1位 ・ 2位 決定戦 TP対ジェ。ツ
T岡・Ko林 対 網走S藤・川i 2:8 でジェ。ツ
Y子ちゃん・ミキちゃん 対 坂Mo・Ta杉 8:8 タイブレークでTP
真O・私 対 清No・佐T(M) 8:8 タイブレークでTP
2:1でTPが優勝。

分かる人なら、どんだけ大変だったか想像できるでしょう。
最後の試合、すぐ一敗が決まり、楽勝でいけそうなY子・ミキちゃんが苦戦・・・
お隣の結果を知らずに5:7の窮地・・・・追い上げてタイブレークで7:1
お隣が勝っていることを知らずにいたから無心で頑張れたんでしょうね。
1:1と知っていたらプレッシャーは最大級になっていたことでしょう。
いくら真Oが素晴らしい選手でも 相手は都市対抗のメンバーですから、私に球が集まる。
真O頼み・・・・どんな球でも返球したら真Oがどうにかしてくれる!
そう信じて拾うだけ。
途中、緊張からかトスが上がらずアンダーまで(爆笑)、でもアンダーも駄目で途方にくれたぁ・・・・・
でもコートに入れたら真Oがどうにかしてくれる。
ペアーを信じる素晴らしさを知りました。

FR戦の真Oとミキちゃんの試合、8:0って凄すぎ。
真Oが素晴らしいのは百も承知ですが、ミキちゃんの素晴らしさといったら驚き桃の木・・・・・・
あれ?
私のペアーってこんなに凄いんだ・・・・・
じゃー私たちが勝てずにいるって 誰のせい?(爆笑)

私たちが勝って優勝が決まったときの盛り上がりは半端じゃない。
その後、釧路テニス協会の30周年祝賀会でラケットまでゲットしたものだから、6月1日は記念日「じゅんこの日」に制定されました~♪(Yコーチ公認)・・・・酔った勢いで 毎年6月1日はレッスン料無料にしてもらいました。ははは・・・ジョークね。

万年お気楽モード全開の私が 真OやY子ちゃんと組むことは無いだろうと想像していたので、一番大切な場面でNo1に起用されたのは・・・・Tコーチの企みか?と思ったほど。

この試合の話で10年は盛り上がれそうだわ。
TPの素晴らしい仲間と大好きなコーチ達に恵まれて幸せを感じた1日でした。
ご苦労様。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ)の記事
打ち納め(^^)v
打ち納め(^^)v(2016-12-26 21:23)

練習のまとめ。
練習のまとめ。(2015-09-12 23:57)

9月の小さな試合
9月の小さな試合(2015-09-10 10:31)

5月は・・・
5月は・・・(2015-06-14 18:53)

体の使い方
体の使い方(2015-04-15 16:59)

最近のTとラケット
最近のTとラケット(2015-03-19 17:30)


Posted by jun-jun at 00:44│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
おー!!すごい!!すごい!!
詳細を早く知りたくて、昨日から何度もjunちゃん
のブログを見に来てたよ(笑)。

↑の内容、本当にすごいね。
junちゃんも、みきちゃんも、T岡さん、N谷さん
も、活躍が目に浮かぶわ~。
Y子ちゃんとMちゃん、皆をぐいぐい引っ張って
くれたみたいだね♪
本当におめでとう~。
今度じっくり話を聞かせてね!楽しみにしてるよ。
Posted by ころ at 2008年06月03日 14:19
ころちゃん
こんにちは
何度もご訪問ありがとうございます!(笑)
メールしたので雰囲気は伝わったかと思いますが・・・^^
緊張が過ぎるといろんなことが起きるようです。
私が壊れたのは左手・・・いま思えば左手で良かったんですが、力が入らないというか・・・自分の手じゃない感じ。
サーブのトスが上がらなくて泣き、左手の感覚が鈍るとバックボレーが手打ちになっちゃうんです。
その後に右手へ伝染(笑)
でも、試合も5:7の大ピンチ・・・不思議と緊張が再度訪れた緊張に打ち消され病状がストップ^^
いかに精神力が必要なスポーツか思い知らされました。
真Oの一言一言が効いたぁ~
ころちゃんもベンチでたくさん声をかけてくれたっけ・・・懐かしいなぁ・・・
Posted by jun-jun at 2008年06月03日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
団体戦
    コメント(2)