さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年06月09日

白糠町 レストラン「はまなす」

お友達と「はまなす」へ行ってきました。

旬の地元食材を使ったスペシャル弁当!!!!!!!

白糠町 レストラン「はまなす」

マスターありがとうicon14icon14icon14icon14icon14

レッスン後、恋問い館→東山公園→はまなす→すずらん狩り。
朝から充実したお休みでした(^.^)

事前にお願いして作ってもらいましたicon12
このお弁当の凄いのは 地元の食材を贅沢に使ったお弁当。
特に、マスターの釣った姫鱒、活北寄の刺身・・・・
左上から白糠産ゴボウを使った和え物。
北見産ホワイトアスパラの和え物。
白糠産のニラを使った舞茸とニラの卵とじ。
右上は あつあつジャガイモのフライ、白糠産南瓜のフライ。
茶路めん羊牧場の羊のハンバーグと鹿のハンバーグ。
右下は お造り。
マスターが釣った姫鱒と白糠漁港産の活北寄です!
写真がないですが、生のホワイトアスパラと酪恵舎のチーズを使ったサラダ!生のホワイトアスパラは初めて食べましたが、とても甘くて美味しいんです。
みそ汁と香の物。
コーヒーサービス!!! 
おかわり付き!!!!
マスターがテーブルまで来てくださって、食材の説明付きですよ!
贅沢でしょう~♪
お値段1500円。
良いんですか??????
本当に美味しくてボリューム満点icon14icon14icon14icon14icon14

次からワガママ言わず、メニューから選んで食べますねicon06
本当にご馳走様。
大食いの私もデザートまで行けず・・・・残念でしたが(笑)icon10



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(郊外(散策・外食))の記事
温根内
温根内(2014-06-27 13:20)

cafe&bal COVO
cafe&bal COVO(2013-05-26 14:39)

屈斜路湖
屈斜路湖(2013-05-25 13:49)

雨のドライブ
雨のドライブ(2012-06-24 22:12)


この記事へのコメント
すご〜い(ノ゚ο゚)ノ
これで1,500円ってかなりお得!!
北海道のアンテナショップで販売したら
大人気弁当まちがいないですね(o^-')b
今度「jun-junスペシャル弁当」で
はまなすのメニューになってたりして〜。
そしたら食べてみたいなぁ( ´艸`)
Posted by tomi at 2008年06月09日 18:12
これはすごい!ぜひ定番でやっていただきたいですね(^^
Posted by kom at 2008年06月09日 21:38
俺にも食わせろ!
Posted by お茶屋 at 2008年06月09日 21:50
tomiさん
おはようございまーす
これ、手間ばかりかかり、儲けは少ないと思われます(^_^;)
でも・・・jun-junスペシャル弁当は無いにしても(笑)白糠弁当あたりで行ける?(^_^;)
Posted by jun-jun at 2008年06月10日 08:53
komさん
おはようございます。
凄いだけあって、定番は難しいでしょうね・・・・(笑)
komさんも「はまなす」行ったこと有りますか?
凄いお店ですよ~是非!
Posted by jun-jun at 2008年06月10日 08:57
お茶屋さん
おはよーーー♪
今朝も良い天気ですねぇ~♪
俺が食いたければ・・・私を連れて行きましょう。
何度でも案内します(爆)
Posted by jun-jun at 2008年06月10日 08:58
昨日は遠い所、どうも有難うございました。
 喜んで戴いて 僕も満足です。

 白糠も ササゲやズッキーニなど、これから夏に向ってイロイロな食材が またまた出てきます。奇襲攻撃、大歓迎…臭いチーズも待ってますぅ(笑)

 
Posted by おさchief at 2008年06月10日 22:32
私もjun-junスペシャル弁当食べたい(^^)
地元の海の幸、山の幸満載じゃないですか!
おさchiefさんの食材の解説付きだと
同じメニューでもより一層
ゼイタクな気分を味わえるんですよねえ。
Posted by Hide at 2008年06月10日 22:53
おさchiefさん
こんばんは~♪

本当にワガママなランチをありがとうございました。
大食いの胃袋も大満足です!
木曜日の仕入れ先で・・・・ダーリンとバッタリ会っちゃうかも知れませんよ(笑)





Hideさん
こんばんは

本当に美味しかったですよ。
もう贅沢の極みです!
詰められるだけ詰め込んだお弁当のボリュームはHideさん向けですよ~♪(笑)
Posted by jun-jun at 2008年06月10日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白糠町 レストラン「はまなす」
    コメント(9)